<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

携帯画面 まっ黒ーーーーっ!!

 電池パックを入れ直してみたり、充電器に載せてみたりするが、全く反応せず。
 docomo shop へ走る。
 電池パックが悪かったらしい、だけど午前中には普通に使えたのに……
 新しいのに交換かなぁ、スマホは使いこなせないぞ、でも、もうスマホだよなあ、等と待っている間悩んでいたが、二年以上になるので電池パック無料で交換してくれました、ほっ。
 この前買ったばかりだと思っていたのに、二年八カ月にもなるという。
 月日の経つのは早いものだ。
 
 しっかし、焦ったぜ。
 アナログな私は友達の番号はだいたいメモってるけど、友達の方は私の携帯へ掛けてくるよなあ。
 とは言ってもほとんど掛ってくることもないんだけどねっ、たまにメールがきます(笑)
 「いつ使えなくなるわからないので、バックアップとりましょう」とバックアップも無料でとってもらいました。
 そういえば、ひとつ前の携帯も電池パック無料で交換してもらったんだった。
 あの時は、元々電池パックに問題があったんですがね。
e0106372_15535241.jpg

 
[PR]
by sato_t | 2012-09-30 16:22 | 日々 | Comments(0)

う・ジャック in 創生の森 開催お知らせ

 恒例(?)の行事となりました蔵王での【う・ジャック】開催します♪
 毎年私が秋には大阪に戻るため暑い時期にやっておりましたが、今年は涼しくなった来月にします。

   場所  宮城蔵王 創生の森  詳しくはこちら 
   日時  10月14日(日) 11時頃~ 
   
 ただ集まって遊ばせるだけです。
 ジャック・ラッセル・テリアだけでなく、どんなワンちゃんも大歓迎です。
 飼い主はおしゃべりに、あるいはガウガウの仲裁に……
 今年はワンコ達の集合写真と撮りたいという野望を持っております(笑)
  
           お待ちしてま~す   ジル&ベリー
e0106372_1384576.jpg

 
 

う・ジャックのはじまりは……
[PR]
by sato_t | 2012-09-27 13:12 | ワン友 | Comments(8)

栗駒山荘

   秋田・岩手の県境付近 栗駒山中腹(標高1,100m)にあります。
e0106372_1937812.jpg

   大自然に包まれた露天風呂 白濁したお湯のぬくもりが心に染みわたっていきます
e0106372_19372514.jpg

 涼しくなって、やる気スイッチ入った私(笑)
 今までほぼ二ヶ月、犬の散歩以外ほとんど外出せず、何もせず昼寝三昧だったのがウソのように働いております。
 そして、ここ数日お天気が悪く、明日からまた崩れそうなので、今日(9/26)、栗駒・須川の紅葉の宣伝記事を見て、「栗駒山荘のこの温泉に入りたい♡」と日帰り入浴してきました。
 今年は暑かったので、まだ全く紅葉していません。この一本だけ紅葉していました、うるしかな?
 紅葉の時は素晴らしいですよ~
 見渡す限り色づきます、全山紅葉は感動します。

 余談ですが、三カ月ぶりに車運転しました(笑)
[PR]
by sato_t | 2012-09-26 20:06 | 日々 | Comments(4)

舐め方 それぞれ

         顔をつっ込みます、目まで入ってしまいます
e0106372_10425489.jpg

         待つジル
e0106372_10432739.jpg

         やはりジルはお上品でございます(笑)
e0106372_10452650.jpg


e0106372_10453998.jpg


e0106372_10455534.jpg

         いつまでも容器をズリズリと押していたベリーです
e0106372_1046438.jpg

 
[PR]
by sato_t | 2012-09-23 10:58 | Jill & Berry | Comments(4)

共有?

         普段、ほとんどベリーが使っているこのベッドに
e0106372_8231411.jpg


         空いてるとジルが入ってることがある 
         そんなに気に入ってるとは思えないのだが……
e0106372_826285.jpg
         ジルが入ってると、ベリーは他の場所で寝ているのでたいして執着はないのか?
         ワン達の気持ちはわからん(笑)   

【記録】
 昨日(9/19) ようやく30℃を切った
 例年なら真夏日は2週間くらい、熱帯夜なんて数日なのに、今年は暑かった~
 真夏日46日続いた 
 2010年の48日に続いて、第2位となってしまった
 








  
[PR]
by sato_t | 2012-09-20 08:35 | Jill & Berry | Comments(0)

ダリアボルドーカラーアレンジ

e0106372_858465.jpg
 
 花材などのメモをなくしてしまったので、説明なし(汗) 
 真ん中の大きな花は、ダリアです。

9/23 花材のメモが出てきたので加筆(笑)
     ダリア(黒蝶)・サンデルシィー・トルコキキョウ・ヒペリカム・カプリソ(蘭)
     パンパス・グニユーカリ・ドラセナ(アトム)
[PR]
by sato_t | 2012-09-16 09:01 | 趣味 | Comments(2)

まだ、水遊び♪

e0106372_194729.jpg先日、もう水遊びも終わりだと書いたけど、
まだ暑いです
いつまで続くの?この暑さ

e0106372_19474791.jpg水遊びするしかありませんっ

e0106372_19475623.jpg
e0106372_19482186.jpg
e0106372_19482925.jpg
e0106372_19483896.jpgでへへへっへ、
楽しいよーーーっ♪♪
[PR]
by sato_t | 2012-09-14 20:00 | Jill & Berry | Comments(2)

東京スカイツリー & 氷点下のビール

   9/10 17:15 サッカー応援のために一日前に上京し、やってきました~
e0106372_94077.jpg

      17:19 すぐ下にくるとでっかいです、最上部は見えません。
e0106372_9489.jpg

      「18:00~18:30 集合の整理券」をもらい、ソラマチで時間をつぶし
      17:55 並び始め入場券を買うまで40分(汗)

      18:45 展望デッキに到着! たっ高いですぅ、東京タワーが可愛く見えます
e0106372_942092.jpg

      大東京の夜景
e0106372_942739.jpg

      展望デッキ内からライティングを見るとこんな感じ 
e0106372_943872.jpg

      地上から見上げるスカイツリーは綺麗です。
      この日は 【心意気の「粋」】 ブルーでした
e0106372_944562.jpg

      スカイツリーに昇ったので、やっと飲ませてもらえます(笑)
      待ちに待った【アサヒスーパードライ エキストラゴールド】 -2.1℃でずぞ~
e0106372_9536.jpg

      サーバーは氷結しております、涼しそう(笑)
e0106372_951048.jpg

      泡がとっても細かくてクリーミィー♪ 
      冷たさのせいか辛さや苦さはほとんど感じず  うっ うっ うっま~い♪♪
e0106372_93087.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-09-13 09:47 | | Comments(0)

勝ったぞーーーーっ!!

          歓喜の嵐でした~~
e0106372_16265747.jpg



          18:00頃スタジアムに到着  早速ビールで私のウォーミングアップ(笑)
e0106372_16271297.jpg

          18:45 選手ウォーミングアップ  スタジアムはどんどん盛り上がっていきます
e0106372_16471213.jpg

          19:25 選手入場   もう ドキドキ ワクワク な私
e0106372_16475128.jpg

          国歌斉唱   なんだか泣きそうな私
e0106372_1648591.jpg    e0106372_16481515.jpg


          コーナーキックがすぐそこで……  キッカーは遠藤
e0106372_1649899.jpg

          勝利の後 場内を一周 余韻に浸りました
e0106372_16492113.jpg

          
[PR]
by sato_t | 2012-09-12 16:53 | 日々 | Comments(0)

「負けられない戦いが、そこにはある」 から

e0106372_8532588.jpg
行ってきます 埼玉スタジアムへ。
2014FIFAワールドカップ ブラジル アジア地区最終予選 日本×イラク
       2012.9.11  19:30 キックオフ


試合は11日ですが、一日早く行ってスカイツリーを眺め、アサヒスーパードライ エクストラゴールド
を飲んできます♪♪

こんなに自由でお気楽な私なんですが、それでもまだ望みがありまして……
ジルとベリーとお出かけやお泊まりの旅がしたい、と思うわけです。
こんな時、ダンナがいれば、せめて娘がいれば……と欲が深いわけであります(笑)
息子と母親が旅するのってどうでしょう?
飲みに行くのとか食事には行きますけどねぇ。
[PR]
by sato_t | 2012-09-10 09:09 | 日々 | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇cookie13tak..
by sato at 07:57
こんにちは 暑いねえ。..
by cookie13taka at 13:30
◇もずくの母さん 帰っ..
by sato at 13:31
やっぱり探したんですね~..
by もずくの母さん at 11:57
◇ジャッキーさん 何が..
by sato_t at 07:02
かーさん私が食べるのを育..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き