<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

空港にて

仙台空港でケージに入れられ、「出せ、出してーーっ」と騒ぐジル。
ベリーは、ケージが嫌いではないしジルがいるのでこの時はおとなしい。
が、、、、
私の姿が見えなくなると、今度はベリーが泣きわめいていました。  
 


動画投稿、大変だった(汗)
[PR]
by sato_t | 2012-11-25 11:50 | Jill & Berry | Comments(6)

ベリー、体調不良

          明け方から吐き出して、夕方までに6回も嘔吐
          病院へ行きました、点滴に吐き止めの注射2本……痛たたたたたあ……私の財布が(笑)
          何か拾い食いしたのか、環境の変化によるストレス??    
e0106372_10261339.jpg

          その夕方からジルも食べず……
          次の日、2匹で散歩も行かず寝てました、具合悪そうでした。
          今はもう2頭とも元気に復活してます♪
e0106372_10262282.jpg

 大阪に戻ってもう1週間が過ぎてしまいました(汗)
 私は仙台から届いた荷物の整理……やる気が起こらず、ダラダラと。
 また、母と叔母たちが「蟹食べに行く!」と言うのでどこへ行くか調べたり宿の比較検討して予約、ジル達のホテルも。
 ワンコ服の注文もいただき、嬉しい忙しさでした♪
 
 
 
[PR]
by sato_t | 2012-11-24 10:45 | Jill & Berry | Comments(4)

17日、大阪に戻ります

          すっかり紅葉も進み、落ち葉がいっぱい太白区富沢公園
e0106372_1229269.jpg

          ほぼ毎朝来ていたこの公園ともしばらくお別れです、グスン
e0106372_12291052.jpg


          仙台にいた間にベリー成長(?)しました
          つぱり棒を突破、効き目が無くなりました~
          こいつのやんちゃさはいつまで続くのか……
e0106372_12292185.jpg

          いただいたこのボール、ひと月以上になりますが無事です(笑)
          ありがとうございました♪
e0106372_12292897.jpg

          次回は大阪より更新します。 
          では………
          
[PR]
by sato_t | 2012-11-15 12:40 | 日々 | Comments(6)

もみじをバッサリと……

e0106372_15271245.jpg

          切りすぎましたかねえ(汗)
          切ってるうちにこっちも、ここも……と
e0106372_15272071.jpg

          脚立は二段目までしか登れません、高所恐怖症です、高所でもない、てか(笑)
          ベリーはボールを投げろとうるさい!!!
e0106372_15272784.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-11-14 15:32 | Comments(2)

ベリーがいない

          と、思ったらダンボールで寝てました
          かーさんは本気で探しましたよ~ 心配したんだから……(汗)
          引越しの見積もりのためにダンボールを並べてみたもののあれ以来放置、
          荷造りしなくては……(汗)
e0106372_18411428.jpg


          このところしょっちゅう出かけてるので、ベリーのうっぷん晴らしでしょうか……         
e0106372_18414518.jpg


今日も……
[PR]
by sato_t | 2012-11-12 18:59 | 日々 | Comments(4)

美味しいご飯

 大阪へ戻る日が迫ってきた私、日々美味し物を食べに出かけてます。
 昨夜は、【天ぷら三太郎】、その前の夜は【飲み食い処 倅】



         ジルとベリーにも美味しいご飯を手作り……というか残り物だったり
e0106372_10123330.jpg

         みそ汁の具(じゃがいも)にゆで卵にきゅうり……これにドライドックフードをプラス
         でも、美味しそうでしょ(笑)
e0106372_10125556.jpg

         いつも留守番ありがとねっ
e0106372_10131815.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-11-10 10:14 | 日々 | Comments(4)

中おち丼

          街へワンコ服の材料を買いに行った日(日曜日)のランチ♪
          一人でも気軽に入れるJR仙台駅1階 【北辰鮨】で“中落ち丼” 800円
          “中落ち・ウニ丼”を注文したつもりがうまく通じず、出てきたのはこれ。
          でも、「いいですよ」と、美味しくいただきました♪
e0106372_9184728.jpg

          平日なら【どどんが丼】というのがお得でお勧め~
[PR]
by sato_t | 2012-11-08 09:26 | 日々 | Comments(2)

ブルゾンです♪

    寒さに向かい裏地付きのブルゾンを作りました。
    重ね着出来るように少し大きく作ります。
    
            気球柄のブルゾン 2,000円
e0106372_1139111.jpg
e0106372_1139725.jpg

            くまちゃん柄はフード付きです 2,300円
e0106372_11391446.jpg
e0106372_11392135.jpg
             今月20日過ぎには販売しま~す。よろしくお願いします。  
[PR]
by sato_t | 2012-11-06 11:51 | ワンコグッズ | Comments(4)

邪魔なんですけど~

e0106372_1850741.jpg
e0106372_18501452.jpg
    試作品のワンコ服を作っていると、ヒーターが入ってない時は膝の上に乗ってくるベリー
    その上、あご枕を要求してくるし……(汗)
    新作は袖なしブルゾンです♪ 今月20日以降に販売しま~す、よろしくお願いします。
    
[PR]
by sato_t | 2012-11-03 18:55 | Jill & Berry | Comments(2)

長男の誕生日を祝って……

          【仙台アビルヴァン和牛】 で食事してきました♪
          入口です、値段を知らなければ怖くて入れないような高級感漂ってます(笑)
e0106372_90770.jpg


                 店内はこんな感じ♪
e0106372_903280.jpg



e0106372_911293.jpg
お肉に合う重めの赤ワインをセレクト
2006年のボルドー
デキャンタージュしてくれました、初めての経験
二人で一本適量でした♪

e0106372_912031.jpg
では、6,300円の仙台牛のコースの始まりです。
あまり脂が好きじゃないので下から二番目のコース(笑)

和牛すね肉のコンソメスープ

e0106372_914180.jpg
前沢牛のロフテーと自家製ベーコン舞茸添え

e0106372_914893.jpg
ほたてと小茄子のマリネ

e0106372_923721.jpg
長男のサーロインステーキ でっかいです、200g

e0106372_925911.jpg
私はヒレ肉160g です
シンプルな塩コショウの味付けが牛肉の旨みを存分に主張

e0106372_93791.jpg
焼き具合はきかれなかったのですが、これがお勧めの絶妙な焼き具合でしょう
美味しかった~~♪♪

e0106372_931384.jpg
炒めご飯

お肉を食べ終わったらすぐに鉄板を下げられてこれが登場
お肉が旨みをご飯に絡めてーーっ(笑)
きゅうりのピクルス付き

e0106372_931914.jpg
デザードはダージリンのムース

紅茶の香りが口いっぱいに広がります♪


 焼肉ではなく、美味しいステーキを食べたかったのです。
 予約を電話を入れたときから感じの良い応対。
 とても良い気分にさせていただきました♪
 【仙台アビルヴァン和牛】   仙台市青葉区本町3-6-3
 
[PR]
by sato_t | 2012-11-02 09:45 | 日々 | Comments(6)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇さくらさん ありがと..
by sato at 13:12
お誕生日おめでとうござい..
by さくら at 13:04
◇cookie13tak..
by sato at 10:08
おはよう 素敵なプ..
by cookie13taka at 09:33
◇さくらさん 寝屋川の..
by sato at 08:04
病院の方角もわかってなん..
by さくら at 18:20

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き