<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

居隠(イオン)

     ゴールデンウィークをダラダラと英気を養っている(?)息子とランチに行ってきました。
     こんな細い路地を入っていくと
e0106372_8111788.jpg

     ありました 、ありました。【居隠】 有機野菜を使ったイタリアンです
e0106372_8112422.jpg


新たまねぎのスープ
e0106372_8115895.jpg

前菜とバケット
e0106372_812572.jpg

息子はペペロンチーノ
e0106372_8201936.jpg

私は、蟹とウニのクリームパスタ
e0106372_8202647.jpg

細い生パスタ、好みです。
e0106372_8203212.jpg
プラス400円でデザートが付くんですが、パスしました。
デザートは要らない私です(笑)

[PR]
by sato_t | 2013-04-30 08:36 | 日々 | Comments(2)

暖かい

  この時期、家の中より外の方が暖かい♪
e0106372_1323065.jpg


  私が家の中に入ると、出て行くまでフタリで待ってくれているのは可愛いけど、
  勝手に遊んでよーーっ、と思う。
e0106372_13231675.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-04-26 13:28 | Jill & Berry | Comments(0)

清水寺

e0106372_17594342.jpg


青もみじに埋もれる舞台
 
e0106372_17595276.jpg


綺麗な青もみじに癒されて・・・・・
e0106372_17595874.jpg


本日の目的はこちら
[PR]
by sato_t | 2013-04-23 19:05 | 京都 | Comments(2)

人生最後に乗るクルマ

Alfa Romeo Giulietta
e0106372_1321254.jpg

 白いジュリエッタ……買うならこの色
e0106372_1341010.jpg


 もう一つの候補は、PEUGEOT 208
e0106372_1341626.jpg

 私の好きなクルマは、ハッチバック。今度は4ドア(つまり5ドア)にしようと決めていた。
 フィット(ホンダ) ヴッツ(トヨタ) デミオ(マツダ) こういう感じだなあと思っていた。
 が、気づいた、「今度買うクルマが人生最後のクルマになる!!」と。
 そう思ったら、「もう少しグレードアップしたい、最後は好きなクルマにしたい」と。
 別に外車に興味があったわけではないが、国産車に「好き」というクルマがない。
 今までいいなあと思っていたのは、ミニクーパーとプジョー。
 しかし、実際に買うとなるとミニクーパーはボディーのシャープさに欠ける、と。
 プジョーから プジョー208 が出た。これにしよう、と思った。
 そしたら、アルファロメオからジュリエッタが続いて出てきた。名前に惚れた(笑)
 昨日、ディーラーに 行って 見た。

 ジュリエッタ、欲しいなあ・・・・・
[PR]
by sato_t | 2013-04-22 13:48 | 趣味 | Comments(0)

当選しました♪

  【小田和正コンサート「その日が来るまで」】
e0106372_15455086.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-04-20 15:50 | 趣味 | Comments(4)

花と犬と野菜

  昨日(4/18) のモッコウバラと芝桜 
e0106372_17163778.jpg

  
e0106372_17164331.jpg

  今日のモッコウバラは満開になってます。夕日が当たってるので色が少し違います。
e0106372_17242384.jpg

  スナップエンドウが収穫できるようになりました♪
e0106372_17165184.jpg

  しかし、木ばかり大きくなりすぎて実は小さい……とほほ
e0106372_17171673.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-04-19 17:26 | Comments(2)

予防接種

          本日、狂犬病ワクチンとフィラリア検査と薬 行ってきました。
e0106372_12524713.jpg

          注射の後は、安静にするんだよ
e0106372_12525623.jpg

          ジルとベリー場所が入れ替わってます
          広い寝場所を作ってあげたのに、この距離はなんでやねん!!
e0106372_1253756.jpg

          検査のための採血痛かったね
e0106372_12531328.jpg

          狂犬病の注射 痛かったね
e0106372_12531887.jpg
          そして、かーさんは財布に痛かった(涙)
          フィラリア薬は三回分だけにしたんけど……
[PR]
by sato_t | 2013-04-18 13:08 | Jill & Berry | Comments(0)

食べた~い

           訴えます、『パン、ください』
e0106372_10112721.jpg

           『少しでいいですから……』
e0106372_10113287.jpg

           もちろん、ジルも待ち構えててます
e0106372_10113770.jpg

           『もらえなかったよ』 と私に訴えるジル
e0106372_10114388.jpg
       
[PR]
by sato_t | 2013-04-16 10:17 | Jill & Berry | Comments(2)

ジル

e0106372_1581333.jpg

 2月5日に10歳を無事に迎えたジル、白髪は増えたし白内障になっているが病気もなく元気に過ごしている。それでも、寝ていることが多くなったり、散歩の距離は短くなった。
 年はとっている。
 そんなジルのことを気をつけてみていきたいと思う。

 先日、外出から帰った私の声が聞こえなかったのか、出で来ない。耳が遠くなった?
 少しの物音でも飛び出してきていたのに……
 私がいないと母のそばにいくのもヒトリでいるのが嫌なようだ。
 ベリーがいるのに、人間のそばいいようだ。

 散歩のとき、よく溝に片足落ちる。
 まあ、年のせいだけではなく若い時からよくずっこけてたけどね(笑)

 ジルのことだけじゃなく、私も老い支度考えなくては、と思っている。
 「延命治療はしません」というのは、書面にしているけど、色々と書いておこうと思う。
 財産のこと、な~んてね(笑)



 
 
 
 
[PR]
by sato_t | 2013-04-12 15:21 | Jill & Berry | Comments(2)

春の味

         この春二度目のたけのこご飯
         木の芽があればおいしそうに見えるのに、山椒の木枯れました(涙)
e0106372_13174067.jpg

    
         アスパラが収穫できるようになりました。
         数本収穫したあとなので短いのだけですが……
e0106372_13174652.jpg
   
  
         今日はじゃがいもの芽かきをして、追肥と土寄せをしました。
e0106372_13382863.jpg
 
 仙台の家の隣の方が「神奈川に引っ越しました」と連絡があり、びっくり
 携帯で連絡を取り合う仲良しというわけではないけど、親しくさせてもらっていた。
 仙台に帰るといてくれる人……こんな形で別れいしまうとは思いもしなかった。
 一人娘さんがいい娘で、私が気付かなくてもいつも挨拶してくれるのです。
 その娘さんが神奈川の高校に行くことになって、急きょ家を売っての引っ越しになったという。
 実家は東京だというし、ご主人は青森に単身赴任。
 色々あるわなあ、人生
 
 私の終の棲家は仙台と思っているが………京都でもいいよ~(笑)




   

    
   
[PR]
by sato_t | 2013-04-10 14:04 | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51
◇ジャッキーさん ほん..
by sato at 11:34
いやいやジルちゃんおかー..
by ジャッキー at 14:54
◇さくらさん 香里園駅..
by sato at 09:21
大阪は明日が満開と言われ..
by さくら at 22:00

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き