<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歌舞伎座

【杮茸落五月大歌舞伎】に行ってきました♪
e0106372_9424469.jpg


e0106372_9425444.jpg
神奈川に引っ越した隣の人とランチをしていて、開演五分前の着席……あせりました(汗)
本当は道路を隔てて歌舞伎座全体の姿を撮りたかったのに……
終わってからは、第三部の観客と入れ替えのため歌舞伎座の前はごたった替えしておりました

坂東玉三郎は、美しかったぁ



 その夜は、友達の家に泊めていただき、次の日は鎌倉に行きました♪
 鎌倉は何度か行ってますが、【長谷寺】は初めてでした。
e0106372_943820.jpg

 天気はよくないし、まだあじさいには早いだろうし人は少ないはずと思っていたのに、
遠足の小中学生がわんさか・・・それでも、青モミジはしっとりと綺麗ですし、
e0106372_9432146.jpg

 可愛い【イワタバコ】という花を始めてみましたし 
e0106372_9433741.jpg

 そして、【あじさい】も青いのは咲いていてラッキーでした、やっぱり私はついてるのかも(笑)
e0106372_94906.jpg

 今回は長谷寺の辺りだけをを散歩しました♪
e0106372_9493059.jpg

 もうすぐ江ノ電も【あじさい】に囲まれて走ります
e0106372_9493945.jpg

 一泊二日の楽しい時間はあっという間に過ぎて、仙台へ帰りました。
e0106372_9494712.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-05-31 10:13 | 趣味 | Comments(4)

Lucky かも……

e0106372_8591097.jpg
 散歩の途中、ふと目をやると【四つ葉のクローバー】
 メガがなくても、はっきりとこれだけが見えた。
 なんだか、今年は抽選によく当たるし、良いことが起こるし、ついてるかも……
 てえことで、宝くじを買ってみました(笑)
[PR]
by sato_t | 2013-05-28 09:01 | 日々 | Comments(4)

四苦八苦……

        YouTubeの動画(音楽)をダウンロードしたので、イヤホン買いました。
e0106372_9464746.jpg


        LINE に入りました。日々手こずっております(汗)
e0106372_9465466.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-05-25 09:51 | 買物・頂き物 | Comments(2)

田植え状況の視察

 散歩がてら田植えは終わったかな、と視察(?)に行きました。
e0106372_13323927.jpg


 ベリー!! 何する気なのよーーーっ!!
e0106372_13324989.jpg
 スマートフォンの練習です。カメラを起動させるのも、シャッターはどこなのよーーっ、と大変(笑)
 昨夜はYou Tubeの音楽をダウンロードしてみました、といえば簡単そうですが、それはそれは四苦八苦したのであります(笑)
 パソコンで「スマートフォンにYouTube動画をダウンロードする方法」を調べながら、一つ一つ引っ掛かりながらやりました。 「そんな画面でてこないよ!」「どこ押すのよ!!」などと、ついつい声に出ました(笑)
 そうそうさっきは、電話がかかってきて電話マークを押してもつながらず、「どうすんの?どうすんの?」と焦りまくりました。
 快適に使いえる日は、いつのことか……
[PR]
by sato_t | 2013-05-23 13:50 | Jill & Berry | Comments(6)

スマートフォン

 買っちゃいました、只今充電中です。
e0106372_1561484.jpg
 ずう~っと、i モード携帯でいいと思っていたのですが、ドコモショップから「お得な割引」メールが届いて買ってしまいました。
 到底使いこなせるとは思えないのですが、必要に迫られて……なぜ必要かというと「カーナビ」として使いたいためなんです。
 

 
[PR]
by sato_t | 2013-05-20 15:17 | 買物・頂き物 | Comments(10)

グリーンカーテン

    このところ寒い仙台ですが、夏に向けてグリーンカーテンの準備をしました
    ほとんど食べないゴーヤですが、伸びが速くて日よけ効果抜群です
e0106372_15333299.jpg

    あちゃーーーっ、折ってしまった(涙)
e0106372_15334160.jpg

    今年はカーテンの下を歩けるようにしました
e0106372_15334814.jpg
     一応、ざっと片付けは終わりました。
[PR]
by sato_t | 2013-05-17 15:40 | 趣味 | Comments(2)

仙台に帰ってきました♪

     少しかすんでるけど富士山が見えました、富士山が見えると嬉しくなります
e0106372_10183791.jpg

     閖上を通って帰りました
e0106372_10185247.jpg

e0106372_10185973.jpg

e0106372_1019712.jpg


     自宅に到着、疲れて眠っているジル。あれっ?ベリーは????
e0106372_10191589.jpg

     荷ほどき中の服の上で眠ってました(汗)
e0106372_10192251.jpg
      大阪と仙台気温10℃差でした。なんだか疲れました~
[PR]
by sato_t | 2013-05-13 10:28 | 日々 | Comments(12)

ひなたぼっこ

e0106372_13345612.jpg
e0106372_1335426.jpg
  
    かーさんは、そろそろ荷造りしますわ
    5/12 仙台に帰ります♪
[PR]
by sato_t | 2013-05-09 13:35 | Jill & Berry | Comments(6)

淡路島 sanpo

    トンネルを抜けると目の前に明石海峡大橋 、初めてここを通った時感動しました。
e0106372_1371433.jpg


    着いたところは、国営明石海峡公園
e0106372_1372048.jpg


More
[PR]
by sato_t | 2013-05-06 13:42 | | Comments(0)

信楽作家市

      連休の谷間の今日(5/2) たぬきの置物が並ぶ信楽に行ってきました。
      一昨年は5/3に一般道で行って、渋滞にあい3時間もかかったので、今年は高速で行きました。
      1時間ちょっとで到着!!
e0106372_14485560.jpg

      信楽駅前では陶器市が開催されていますが、陶芸の森で開催されている作家市に行きました。
      お気に入りの作家さんのブースにまっしぐら
e0106372_14492675.jpg

      64のブースがあり、それぞれの作家さんの作品が並びます。
e0106372_14501729.jpg

      お供はジルとベリー。
e0106372_14502387.jpg

      ひっかけて壊さないかとゆっくり見れなかった(汗)
e0106372_14512890.jpg

      自然がいっぱいのきれいな公園を散歩しました♪
e0106372_145134100.jpg
        買ったものは、仙台に送ってもらいました。
        ひび割浅鉢3サイズ ひび割角浅鉢 2個 トクサ高台小鉢(低) 2個 しずく鉢(小) 2個

美味しいもの・・・
[PR]
by sato_t | 2013-05-02 15:29 | 買物・頂き物 | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん モモタ..
by sato_t at 08:29
satoさん 家も押し..
by モモタン at 17:38
◇cookie13tak..
by sato_t at 10:58
◇モモタンさん ジルの..
by sato_t at 10:54
こんにちは 低反発じゃ..
by cookie13taka at 10:46
>ジルさん・・良かったで..
by モモタン at 10:13

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き