<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょい悪風に

      襟を立てて、ボタンをはずして……どうでしょう?
      初めてポロシャツを作ってみました、前立てに苦戦しましたよ~
      襟が少し小さかったですね。
e0106372_109247.jpg



      カラフルな四角柄はちょっとうるさいかと思って、フードと前見頃にして
      生成りにカラーネップの生地で…
      作品としてはなかなか可愛いと思うのですが、白地の犬にはぼやけてしまってイマイチだなあ。
e0106372_1093342.jpg

      上の反省のもと、背中をカラフル生地にしてみました。
      この方がいいですねえ♪
e0106372_1095089.jpg
      以上4点、【Dog Wear Jill*Berry】 で販売しています。
[PR]
by sato_t | 2013-07-30 10:19 | ワンコグッズ | Comments(2)

ミニトマト

 たわわに実っているのですが・・・・
e0106372_8443050.jpg

 日照不足のため、赤くならないし割れてしまう。涼しくていいのですが、農作物も心配になってきました。
e0106372_8443821.jpg


 どんなに涼しくても飲んでます037.gif ビールの後ろのゴーヤもなかなか大きくならないです。
 えっ、『まだ明るい!』ってか? 日が暮れるのが遅くなったんです(汗)
e0106372_8464652.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-07-29 08:52 | 日々 | Comments(2)

スタンバイ

  調理が始まるとここにスタンバイ
e0106372_9244583.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-07-28 09:24 | Jill & Berry | Comments(0)

局地的に突然降る激しい雨

 昨日の11:49 にわかに空が暗くなり
e0106372_858918.jpg

 11:52 あっという間に庭も水没しそうな勢い
e0106372_8582039.jpg
 今日も降るのかなあ……
 余談ですが、我が家の近く新築工事があちこちで……賑やかです。
 
[PR]
by sato_t | 2013-07-27 09:10 | 日々 | Comments(2)

涼しいです♪

 未だ、梅雨が明けない仙台。毎日どんより~ そして057.gif057.gif057.gif
 おかげで涼しいです♪
e0106372_84334.jpg

 でも、ふとんに潜るほどではありません。
e0106372_844475.jpg

 私のベッドはふたつ! 暑い夜にワン達と寝るのはつらいので、避難するためです(笑)
 今のところ出番ないないですが、梅雨が明けたら活躍するでしょう。
 でも避難しても、また添い寝してるくれるジルなんですよ(汗)
e0106372_84526.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-07-26 08:14 | Jill & Berry | Comments(0)

安物買いの銭失い

 レンタカーに犬を乗せるために買ったキャリーですが、ほんど使わないし邪魔なのでネットオークションに出そうと思って写真を撮っていたら、入ってみるジルとベリーです。
e0106372_834938.jpg

 買う時に悩んだですよねえ、バギーにしようかとか、犬を連れて電車に乗ることもないし、いっそバリケンにしようとかとも思ったけど、その中で寝ることはしないだろうし、って。
e0106372_8341631.jpg

 寛いでます、ベリー。       
e0106372_8342556.jpg

 リュックにもなります。あ~あ、どうしよう、いつか使うかなあ・・・・
e0106372_8343354.jpg
 
[PR]
by sato_t | 2013-07-25 08:51 | 買物・頂き物 | Comments(0)

困ったことに……

 最後のクルマなので大事にしようとカバーをかけていますが、これが思わぬことになってます。
 このところ涼しくて買い物は自転車でいってます、それはいいんです、運動にもなるし……
 雨が降るとクルマで行きたいのですが、雨の中、カバーをはずのも大変だし、外したカバーの処置に困るので結局行かないことになります。
 何日も降り続く雨ではないので、生活は全く困らないのですが、クルマに乗るのが億くうになってきてしまいました。
 今回カバーかけて10日になります、動いてませんGiuliettaちゃん(汗)
 
e0106372_9125911.jpg
 雨も上がって、カバーも乾いたので、今日はこれから買い物に行くぞ!!(笑)




 
 

いつかは行きたい
[PR]
by sato_t | 2013-07-23 09:19 | 日々 | Comments(2)

雨の降る日は……

               庭で
e0106372_920512.jpg

               済ませます
e0106372_921087.jpg

               少しの雨なら出ますけど、すぐに戻るジルです。
e0106372_921794.jpg


    編みました、三回も編みなおしてやっと完成したのですが、雨や曇りの日が続き出番がありません。
e0106372_9211712.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-07-22 09:26 | Jill & Berry | Comments(2)

富良野とみたメロン

      注文していた【訳ありメロン】が届きました♪
      2個入りです、うちは二人家族なのでひとり一個ということになりますが……

e0106372_10203477.jpg

      私がかなり多く食べっております(笑)
      まず1/8を美しく切って食べましたあと、続いてもう1/8を……
e0106372_10204242.jpg
     もちろん、ジルとベリーにも少しあげました♪
[PR]
by sato_t | 2013-07-21 10:27 | 買物・頂き物 | Comments(0)

お昼寝♪♪

      毎日ほとんどお昼寝しているジルですが、このところ涼しくて快適です♪
e0106372_917292.jpg

      気持ち良さそうに寝ているとついついちょっかいだしたくなって、ツンツンしてみた
e0106372_9171041.jpg

      ついでに、『お手』というと、一応手を上げた(笑)
e0106372_9174339.jpg


ベリーも……
[PR]
by sato_t | 2013-07-18 09:27 | Jill & Berry | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇あめりさん 返信遅く..
by sato_t at 17:15
◇モモタンさん 昨日は..
by sato_t at 13:33
こんにちは 髪のカット..
by cookie13taka at 18:03
ジルさん・・そそうの無い..
by モモタン at 15:06
◇モモタンさん 緊張と..
by sato_t at 08:48
ジルさん・・3枚目の画像..
by モモタン at 08:24

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き