<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

京都でランチ♪

 同級生三人で京都ランチを楽しんできました♪
 食事の前にぶらぶらと紅葉を楽しみました、どこかのお寺とかではなく、ただぶらぶらと……
e0106372_94409.jpg

 そして、レストランの庭
e0106372_944714.jpg

e0106372_945491.jpg

  食事はまたしてもここ 【レストラン|ザ ソウドウ 東山 京都】
e0106372_945978.jpg

e0106372_951011.jpg
  





手作りわんこ服作ってます  【Dog Wear Jill*Berry】

e0106372_13373855.jpge0106372_13375371.jpge0106372_13381268.jpg
[PR]
by sato_t | 2013-11-28 09:14 | 京都 | Comments(2)

カレンダーを作ろうと思って……

 ジルとベリーの写真を探していたら、可愛いのを見つけました♪

             たまりませ~ん、ジルは美犬ですねぇ(笑)
             あっ、これ、今年のカレンダーに使ってました(汗)
e0106372_13432233.jpg


             今はやせてますが、この頃はプクプクお腹のベリー
e0106372_13452577.jpg






 
ワンコ服作ってます  【Dog Wear Jill*Berry】  

e0106372_13373855.jpge0106372_13375371.jpge0106372_13381268.jpg
[PR]
by sato_t | 2013-11-24 13:51 | 日々 | Comments(2)

ワンコ服

e0106372_18431877.jpg
 
e0106372_903534.jpg

 パーカー、ラグ゜ランTee、タンクットプと3パターンです。ミモザとアーモンドぐーリンの二色です。
 胴囲62センチも承ります。
 よろしくお願いします。
[PR]
by sato_t | 2013-11-21 18:46 | ワンコグッズ | Comments(0)

ワンコ服 生地

  さ~て、どんなワンコ服を作ろうかな、って変わったものは作れないのですが……(笑)
e0106372_1253454.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-11-19 12:55 | ワンコグッズ | Comments(2)

うなぎの御ひつまぶし

e0106372_20472931.jpg

  一、おひつより、お茶椀によそって、そのままお召し上がりください
e0106372_20475438.jpg

  二、薬味(わさび・ねぎ)をのせて、お召し上がりください
e0106372_204808.jpg

  三、薬味をのせた上に、つゆをかけてお茶漬け風にお召し上がりください
e0106372_2048525.jpg
  以上、御ひつまぶしの美味しい食べ方でした♪

どこへ行ったかというと……
[PR]
by sato_t | 2013-11-18 21:21 | 日々 | Comments(2)

大阪へ移動 二日目:松本~大阪

   旅の二日目は、気持ちの良いお天気でした♪ 気温は低くピリッとします、仙台と同じくらい。
   【松本城】
e0106372_13483021.jpg


   最上階からの松本の市街地を望む
e0106372_1348353.jpg


   額縁風に紅葉
e0106372_13484188.jpg


   10:30 ジルとベリーを迎えに行って、いざ大阪へ。二日目の休憩は、ドッグランのあるところばかり。
   一回目の休憩 駒ケ岳SA(中央道)             
e0106372_1350640.jpge0106372_13501237.jpg


    高い山は雪をかぶってます
e0106372_1353403.jpg


   二回目 恵那峡SA(中央道) では、昼食。ここにはドッグランなかったので画像もなし(笑)
   三回目 尾張一宮SA(名神)
e0106372_1353531.jpg


   四回目 菩提寺SAのドッグランではコロンちゃんと遊びました、ジルちょっと緊張(笑)
e0106372_1354019.jpg

 18:00 大阪の実家に到着

 今回は松本経由で来たため、たくさんの高速道路を通りました。
 東北 → 北関東 → 関越 → 上越 → 長野 → 中央 → 東名 → 名神 → 京滋バイパス → 第二京阪  
 以上10種類。東名なんて6.9kmとかすっただけでしたがね(笑)
 これから半年、大阪での生活です。
[PR]
by sato_t | 2013-11-16 14:22 | | Comments(8)

大阪へ移動 一日目:仙台~松本

   11/12 お天気いいと思って出発したのですが、どんより。
   福島では霙まじりだったし、雨の中の走行でした。
e0106372_1250298.jpg


   一回目の休憩は安達太良SA(東北自動車道)10:19、二回目の上河内SA 11:35 に着くころには
   お天気はよくなりました。ここで昼食♪ ここは宇都宮なので餃子を食べましたが、まあ普通(笑)
e0106372_12503649.jpg


   三回目は一気に上越道の横川SA 14:15
e0106372_12504581.jpg


  車中のジルとベリーは、ほとんど寝ていました。
e0106372_12505012.jpg


   紅葉真っ只中の東北道をひた走り
e0106372_1251031.jpg


   15:00頃 長野県に入ると景色は変わります
e0106372_1251577.jpg


   四回目は、梓川SA(長野自動車道) 旅の同行者長男とワンズ
e0106372_13135149.jpg


   夕日を浴びて
e0106372_13135980.jpg


   ペットホテルにジルとベリーを預け、ホテルチェックインしたのは 17:00
e0106372_13164657.jpg


   松本の夜は居酒屋【きく蔵】で大雪渓というお酒に焼きぎんなんや     
e0106372_13165425.jpg
   

   リンゴで育った信州牛などをいただきました。
   このお店海の無い信州なのに牡蠣や魚が美味しかった♪
e0106372_1317218.jpg
 で、これから事件は起こるのです。
 長男を残し、私は一足先にホテルに戻りました。お風呂に入り、ちょっと眠って目覚めたのは12時過ぎ。
 長男が戻ってない、携帯は繋がらない、心配して居酒屋まで歩いてみたり、交番に行ってみたが「巡回中」で誰もいない。仕方なくホテルに戻るも、交通事故に遭ったか、酔いつぶれてるか…事件に巻き込まれたか(サスペンスドラマの見過ぎ(笑))……
 心配のあまり、またもや交番へ。まだ巡回中、松本警察へ電話。
 事情を説明すると「事故や酔っ払いの保護もないので、大人ですので様子を見てください」と言われた。こ゜もっともなんですが、心配はピークでした。
 眠れないで何度も携帯にかけてもつながらず、2:05 やっとつながったら、「飲んでた」という。怒るよりも無事でほっとした方が大きかった。
 知らない街を歩くのにナビを使って、充電が切れていたらしい。
 3:00 戻ってきたので、安心して眠るも睡眠不足だし、長男は二日酔い気味。
 大阪まであと360km……
  
[PR]
by sato_t | 2013-11-16 13:43 | | Comments(2)

無事に到着♪

 11/12 9:00 仙台の自宅を出発。
 その日は、松本に泊まり、あくる11/13朝から松本城を攻めて、10:30 松本IC から大阪へ。
 18:00 無事に大阪の実家に到着! 総走行距離 888km
 今は ↓ こんな状態(笑) なぜか太もも筋肉痛(汗)
e0106372_8315672.jpg
 今回は長男が一緒だったので心強いし、運転も半分のはず……続く
[PR]
by sato_t | 2013-11-15 08:37 | | Comments(2)

箱入りムスメ

e0106372_21144373.jpg
 大阪へ帰るための荷造り中の服の上で寝てました。
 毎回、箱に入られてます、学習しろよ、私!!
[PR]
by sato_t | 2013-11-11 21:23 | Jill & Berry | Comments(2)

紅葉……落葉


e0106372_11394746.jpg
 ほぼ毎日散歩に来ていた公園ともしばらくのお別れです。
 明日、大阪へ戻ります。
[PR]
by sato_t | 2013-11-11 11:43 | Jill & Berry | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇あめりさん 返信遅く..
by sato_t at 17:15
◇モモタンさん 昨日は..
by sato_t at 13:33
こんにちは 髪のカット..
by cookie13taka at 18:03
ジルさん・・そそうの無い..
by モモタン at 15:06
◇モモタンさん 緊張と..
by sato_t at 08:48
ジルさん・・3枚目の画像..
by モモタン at 08:24

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き