<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いや~ん

   という題を付けてみたけど、全然色っぽっくないのは目つきのせい?(笑)
e0106372_945366.jpg

[PR]
by sato_t | 2014-05-30 09:45 | Jill & Berry | Comments(2)

わ~い、ラツキー、と思ったものの……

    無駄になる予定のギフト券 
e0106372_825543.jpg
 誕生日が近いので旅館から届いたプレゼント
 一人は受け入れてもらえないので、使えない、トホホ
 
 誰か遊びに来てくれたら連れて行こう、と思いながら今日もここに座る……
e0106372_8254935.jpg

[PR]
by sato_t | 2014-05-29 08:40 | 日々 | Comments(0)

いけばな

e0106372_852254.jpg
    【花材】ニューサイラン・ゴテチャ・スターチス・アレカヤシ
[PR]
by sato_t | 2014-05-28 08:56 | 趣味 | Comments(0)

遠隔地 散歩


山形県長井市 【白つつじ公園】

e0106372_14585094.jpg
満開は少し過ぎて茶色くなっている部分もありましたが
白いつつじだけっていうのも素晴らしくて感動でした♪
私は白い花が好き♪♪
e0106372_14585760.jpg

新緑と白いつつじ……清々しいです。
e0106372_14591677.jpg
e0106372_1533852.jpg
白いつつじだけの公園って、珍しいですよね、新聞(河北新報)に載っていたので行ってみました。
自宅から100km離れた公園での散歩でした。
ロング散歩といえば時間が長いことでしょうが、これも一種のロング散歩?(笑)

もちろん、犬も一緒ですよ~
[PR]
by sato_t | 2014-05-26 15:18 | 日々 | Comments(4)

寒い


昨日(5/21)も今日も寒い仙台地方。
毛布を出してあげました。
e0106372_12424657.jpg







ワンコ服 制作販売しています  【Dog Wear Jill*Berry】

e0106372_13373855.jpge0106372_13375371.jpge0106372_13381268.jpg
[PR]
by sato_t | 2014-05-22 12:46 | Jill & Berry | Comments(0)

華道池坊 入門

e0106372_927960.jpg
 知り合いが教室を持っているので、習うことにしました。
 帰宅して活けようとしたら、うちには水盤も剣山もなかったことに気づいて大皿とオアシスで代用(汗)
 初日の花材  フェイジョア・カーネーション・ウェーブ谷わたり
 

そして、植えてみました
[PR]
by sato_t | 2014-05-21 09:33 | 趣味 | Comments(2)

日課です



e0106372_1093598.jpg

e0106372_1095187.jpg






ワンコ服 制作販売しています  【Dog Wear Jill*Berry】

e0106372_13373855.jpge0106372_13375371.jpge0106372_13381268.jpg
[PR]
by sato_t | 2014-05-18 10:10 | Jill & Berry | Comments(0)

悩んでます

 毎日退屈で何をしようかと悩むのは日課ですが、それではなくて
 寝ても醒めても、考えているような
 かなり深刻な(?)、複数の悩みです。

 まず、今年は紅葉のカナダに行く、と決めてどこの旅行社かどのツアーかと悩み
    ※ 母もジルも元気なうちに、と思ったのです。
 ジルが幼い頃に壊した畳、ベリーが更に傷を大きくしてくれた畳を
正方形の琉球畳にしたいと思い続けてはや数年。
 私が大阪と仙台に二重生活をしているため、まっいいかと放置。
 カナダに行くには、畳はカーペットでごまかそう(汗) と……仮住まい的な処置
 この仮住まい的な精神状態を何とかしなくてはいけないのに……ここ数年の悩みです。
e0106372_8363638.jpg


 そして、仮住まいな的な精神状態を脱出方……仏壇
 真ん中は仏間になってます、家を建てるとき、母が絶対にこうしておけというので作ったものです。
 今まで収納スペース状態でした。
e0106372_8364690.jpg


 仏壇を買って入れるのではなく、ここを仏壇とすることにしたのも数年前。
e0106372_8365445.jpg


 去年やっと【名号】の掛け軸を作ってもらいました。
 後は仏具と台を求めてなんですが、これがどれを選べばいいのか悩みの種
e0106372_837561.jpg

 
 仮住まいな的な精神状態を脱出方で最初に考えのは、和室にテレビを買うこと。
 これは決定していたはずなのに、昨日買いに行って『もう買うのか?』と息子に言われて
じゃあ、もう少し検討してみようと思い直したら……テレビはなくてもいいなあ、と。
 それより『畳だろ!』と思ったわけです(笑)

 そして、カナダじゃなくて『畳だろ!』……と思い直しました。
 一番最初に仮住まい的処置に決定したはずなのにね。
 元々畳の上に敷物を敷くのは嫌いなんですよねえ。
 カーペットがまたストレスになりそうです(笑)
 
 去年還暦を迎え、人生最後に乗るクルマを買い、
 今年は人生最後の海外旅行と思ったのですがね。
 それよりも『畳だろ!』『仏間だろ!!』と私が私に言っております(笑)

 【畳】 高いです(涙)
 でも、カナダやめれば買えます。
[PR]
by sato_t | 2014-05-18 09:48 | 日々 | Comments(0)

ネタの宝庫です、ベリー animal


e0106372_9164618.jpg

e0106372_9165681.jpg
ジルはこういう寝方しないんですよねえ。
股関節が柔らかいのか、ベリー






ワンコ服 制作販売しています  【Dog Wear Jill*Berry】

e0106372_13373855.jpge0106372_13375371.jpge0106372_13381268.jpg
[PR]
by sato_t | 2014-05-17 09:18 | Jill & Berry | Comments(2)

金蛇水神社 藤

綺麗です♪ 甘い香りするんです。
e0106372_9133629.jpg

家の庭には【家運が下がる】と言って植えない【藤】ですが、
今は気にされないお家が多いですね。
e0106372_913505.jpg

藤を堪能する前に
本殿に日々退屈しながらも無事に過ごせていることに感謝のお参り←素晴らしい
e0106372_914538.jpg

弁財天には、『小金に不自由しませんように』と、欲深いお願いをしました(笑)
e0106372_9141880.jpg

ここは【ぼたん】の名所
e0106372_9143051.jpg

ですが、畑のようなぼたん園には入りません。
入園料が惜しいわけではありません(笑)
e0106372_9144435.jpg
昨日(5/15)あいにくの曇り空に肌寒い……
これは私的には絶好の行楽日和と出かけました。
人は少なく、車は神社のすぐそばまで行けたし、予想通りでした。





ワンコ服 制作販売しています  【Dog Wear Jill*Berry】

e0106372_13373855.jpge0106372_13375371.jpge0106372_13381268.jpg
[PR]
by sato_t | 2014-05-16 09:32 | 日々 | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き