<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

待つ♪


だれか通らないかなぁ
e0106372_9164666.jpg





e0106372_9165363.jpg
e0106372_917087.jpg

[PR]
by sato_t | 2014-08-29 09:16 | Jill & Berry | Comments(8)

旅も好きです♪


今年は【カシオペア】に乗って北海道に行こうと思い、
【大人の休日倶楽部】に再入会しました。
一緒に行く予定の友達が体調不良で行けなくなったが、
せっかく入会して会費も払ったので【ひとり旅】決行することに。
【カシオペア】は一人室ないので【北斗星】の予約を取りに長町駅まで。
発売と同時にエントリーしてくれたのだが、取れなかった(涙)
で、行先変更
新潟に行きます♪

今回の旅は、偶然【トマムの雲海テラス】見て【雲海】がテーマなのです(笑)
e0106372_11193475.jpg


で、≪雲海 宿≫で検索。
予約が取れた【まつだい芝峠温泉 雲海】
e0106372_11213247.jpg

と【赤倉観光ホテル】
e0106372_11205788.jpg

三泊目は中々見つからないが、二泊確保できたので
【大人の休日倶楽部パス】を買いにまた長町駅へ。
チケットも確保。
で、後は出かけるだけと思うでしょうが、これから細かい旅程を考えます。
三泊するかそれとも帰るか、それも悩むところ。
一人というのは受け入れてない宿も多く、中々難しい。
でも、そんなことを考えてるのが大好きです。
旅はプランを考えてる時が、とても楽しい♪♪
では、出発まであとひと月、楽しみます(笑)

涼しくなったので、大阪戻ることも考えなくては……
金沢のお寿司屋さん、どこにしようかな(笑)



[PR]
by sato_t | 2014-08-27 11:39 | | Comments(0)

INTO THE STORM



e0106372_814189.jpg
すごかったです、怖かったです。


【Day After Tomorrow】の父ちゃんもそうでしたが、
父ちゃんは、絶対に子供を救うのです、うん。
e0106372_8173488.jpg



[PR]
by sato_t | 2014-08-26 08:52 | 趣味 | Comments(6)

晴天 → 豪雨

昨日(8/24) スカーッと晴れ渡った11:00頃
日向ぼっこするベリー
e0106372_76052.jpg


ジルは暑いので床に転がってるぅ
e0106372_755641.jpg


15:40頃 急に大粒の雨が……
e0106372_76891.jpg


うちの前の道路は、あっという間に川のようになる
e0106372_762085.jpg


車が通過した後は、波が……
e0106372_763377.jpg
雨は弱くなったり強くなったり、2時間くらい続いて
涼しくなりました♪



[PR]
by sato_t | 2014-08-25 07:13 | 日々 | Comments(2)

今夜もほろ酔い♪


【塩ウニ】と【つぶ貝の刺身】
e0106372_20323995.jpg


【茄子と豆腐の揚げ出し】
e0106372_20324695.jpg
生ビール二杯と冷酒
近所の・海のものが美味しい【光太郎】に行きました。
おいしゅうございました♪


[PR]
by sato_t | 2014-08-23 20:37 | 日々 | Comments(4)

寝る時も…… animal

抱えてます
e0106372_801136.jpg




[PR]
by sato_t | 2014-08-22 08:00 | Jill & Berry | Comments(6)

給湯器 故障

e0106372_10152924.jpg

お湯を張ってる途中で止まってしまうようになり、修理を依頼
基盤だけで済むかと思ったが、
それでもエラーが出るため新しいものに交換になってしまった。
216,000円 だという、値切りまして 210,000円 
二十一万円ですってよ!! 

普段 『私は仙台人!』 として生きていますが、
こういう時は 『大阪のおばちゃん』 丸出しで値切ります。
ぜ~んぜん、平気(笑)

去年は暖房が壊れ、今年は風呂……
10年経つと次々に壊れていくぅ(涙)

あ~あ、カナダ行かなくてよかった。
畳替えなくてよかった。
テレビ買わなくてよかった。 
[PR]
by sato_t | 2014-08-21 10:18 | 買物・頂き物 | Comments(2)

だらけてます


毎日、こんな感じです。
ここに私も入り、二匹とおばはん……ぐうたら……
e0106372_1013944.jpg



[PR]
by sato_t | 2014-08-19 10:04 | Jill & Berry | Comments(4)

落ち付きましょう!

パソコンを使っていて、下記のようなメッセージが出てきてことはありませんか?

 ■「重要:PCのパフォーマンスが低下しています
e0106372_1458595.jpg

 ■無料のWindowsスキャンを実行してエラーを全て除去しましょう」

 ■「○○件感染ファイルを発見しました」

 ■「警告!○○個のレジストリエラーが検出されました」

 ■「お手元のコンピュータの原因不明のエラーにお悩みではないですか。今すぐ解決しましょう!」

 ■「無料パソコン診断で、あなたの遅いパソコンを新品のように!Windowsの修復方法」

 ■「スキャン、修復およびブーストのPC」

などなど書いてあります。

『今すぐ修復』 とか 『無料』 とか……当然クリックしますよね。
そしたら結局有料のソフトを買えってことになるわけで、いつもそこでストップして無視していました。

それが今日は、ものすごく目立つ・邪魔な場所に広告が出てきて、ついには

『お使いのパソコンは近々クラッシュします』

というのが出てきて、焦った 焦った (大汗)



ネット検索してみると対処法が出ていて、その通りしようとしますが、
原因となるというソフトを見つけられず……

考えました。

今日、何をしたか?
保存した動画見るために 【KMPlayer】 というソフトをアップデートしたのです。
それからです、『クラッシュ』というのが出てきたのは。
それで、今日インストールされたソフトをアンインストールして、とりあえず正常(?)に戻りました。
前から出ていたので、もう少し前にインストールものもアンインストールした方がいいのかも……
というか、これで対処できたのか疑問だけど、とりあえずホッとした(笑)

保存した動画は見れなくなったけど、怖いメッセージは出なくなりました。

このような恐ろしい(パソコン素人には特に) メッセージ は
ソフトを買わせるための詐欺のようなものだそうです。

落ち着いて対処しましょう! と自分に言い聞かせました。
[PR]
by sato_t | 2014-08-17 15:31 | 日々 | Comments(4)

ジルの気持は耳で分かる

ベリー:遊ぼ♪ ♪ ♪ 
e0106372_8476.jpg

ジル:……    
e0106372_841751.jpg
わかりますか? 耳がピタッとなってます、『聞こえなかったことにしよう』てか(笑)




[PR]
by sato_t | 2014-08-16 08:08 | Jill & Berry | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇さくらさん ありがと..
by sato at 13:12
お誕生日おめでとうござい..
by さくら at 13:04
◇cookie13tak..
by sato at 10:08
おはよう 素敵なプ..
by cookie13taka at 09:33
◇さくらさん 寝屋川の..
by sato at 08:04
病院の方角もわかってなん..
by さくら at 18:20

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き