<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ちりめん細工 おさるっこ

暑いのに、退屈で仕方ないので、作ってます
しか~し、めんどくさい
e0106372_9423658.jpg



ここ数日パソコンの調子が悪くて
『サーバーに接続できませんでした』って言いやがる
再起動しても、しばらくするとすぐにできなくなってたのに
今日は、サクサク繋がる、なんで???
まあ、故障じゃなくてよかった

今日は美容院へ行ってくる
[PR]
by sato_t | 2015-07-31 09:48 | 趣味 | Comments(0)

大丈夫かあ?

ベリー、ただいま日向ぼっこ中
e0106372_12051803.jpg

心配なので水を溜めてやったら、入りました
e0106372_12120895.jpg

ジルと私はエアコンの効いた部屋の中
今日も暑いです
[PR]
by sato_t | 2015-07-29 12:10 | Jill & Berry | Comments(0)

草取り

今日は曇りなので、庭の草取りしました
一時間半でギブアップ
シャワーを浴びて、梅干しと水
e0106372_10215909.jpg

梅干し苦手ですが、このかつお梅は好きです
[PR]
by sato_t | 2015-07-28 10:18 | 買物・頂き物 | Comments(0)

川遊び♪

秋保温泉の奥・名取川上流 8時半頃到着
e0106372_12301230.jpg

ジルも水が怖い訳ではないのですよ、平気で入っていきます
でも、これだけで終了
e0106372_12373750.jpg

ジルを木陰に繋いで、ベリーを泳がせました
e0106372_12375075.jpg

ベリー がんがんいきます
e0106372_12375787.jpg

岩に上がってきたのはジル!? ジルに見えます、この写真
e0106372_1238420.jpg

この辺は歩いてる?
e0106372_12421923.jpg


e0106372_12422689.jpg

流れてくる木の葉にロックオン  飛びこんでいきました 
e0106372_1361144.jpg

ノーリードにするのは怖くて、ロングリードで私も川の中へ
私、滑って転びました けがはありません
ひざ下くらいの水位なのに、溺れるかと思いました(笑)
全身ずぶ濡れで帰ってきました
クルマのシートは、お漏らししたように滲みてました
今度は、着替えを持って行こう(笑)
[PR]
by sato_t | 2015-07-27 13:10 | Jill & Berry | Comments(0)

5時間も居続けた

イタリアン
e0106372_7451352.jpg
e0106372_7451955.jpg
e0106372_745287.jpg
他に、サラダ・アヒージョ・生ビール・赤ワインなど♪
[PR]
by sato_t | 2015-07-26 07:47 | 日々 | Comments(2)

雨なのに5時起き

散歩に行けないんだから、ゆっくり寝ててくれたらいいのに
5時っていうと起きるベリー
そして、起きろ起きろとワンワンギャンギャン
仕方なく起きる私
ご飯が終わって、寝る二匹
どうせ寝るんだから、雨の日の5時起きはやめてくれーーーっ
e0106372_7463014.jpg
e0106372_7464266.jpg

[PR]
by sato_t | 2015-07-25 07:48 | Jill & Berry | Comments(0)

幸せ♪

夕べはお寿司さんで、【がぜうに】食べてきました♪
e0106372_10015829.jpg

[PR]
by sato_t | 2015-07-24 10:01 | 日々 | Comments(0)

最近の散歩事情

朝5時頃、なかなか歩きださないジルを抱っこして出発、近くの公園へ
20分くらいで家に戻る
ジルはこれで終わり
ベリーだけを連れて、ちょっと遠い公園へ
公園で遊び疲れてか、帰るのがいやなのか、歩かないので抱っこ
かーさんは腰が痛いですよ~
シニア犬2頭に飼い主もシニア(笑)
バギーを買おうかと思いますよ


夕方の散歩は行かなくなりました
やっと連れ出しても玄関先から動きません
e0106372_8502217.jpg

ベリーなんて茂みに隠れて(?)ます
e0106372_85031100.jpg
夕方散歩無くなったのは楽です
なぜこうなったのか、考えてみました
先々週の金曜日、例によって食事に行くため4時半頃散歩しました
暑かったです、日陰だけを選んで歩きました
犬達もスタスタ歩いてました
が、この日以降夕方散歩は拒否するようになったのです
余程暑かったのでしょうかね
夕飯の支度が終わってからや、夕飯終わってかでも行こうとしません

ジル・ベリー!散歩は1日一回でいいですかぁ
[PR]
by sato_t | 2015-07-23 09:10 | Jill & Berry | Comments(0)

本日、プール(?)開き

何の躊躇もなく入ります
e0106372_15580704.jpg

楽しそう、涼しそうなベリーです
ジルは濡れるのは嫌がります
e0106372_15541662.jpg

[PR]
by sato_t | 2015-07-22 15:52 | Jill & Berry | Comments(2)

丸8年

ベリーがうちに来て、8年経ちました
e0106372_08273100.jpg
毎朝の日課、よそさまのブログチェックしていて
『うちに来て○年』というのがあって思い出した

来た日はこんなでしたが、もうおばさん犬、いやいやシニア犬です
でも、相変わらずやんちゃですし、白髪はないし、まだまだ若く見えます
羨ましい(笑)
[PR]
by sato_t | 2015-07-22 08:30 | Jill & Berry | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇あめりさん 返信遅く..
by sato_t at 17:15
◇モモタンさん 昨日は..
by sato_t at 13:33
こんにちは 髪のカット..
by cookie13taka at 18:03
ジルさん・・そそうの無い..
by モモタン at 15:06
◇モモタンさん 緊張と..
by sato_t at 08:48
ジルさん・・3枚目の画像..
by モモタン at 08:24

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き