<   2016年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

水はマグカップで

    まず、ジルが飲みます
e0106372_13504428.jpg


    次に、ベリーが飲みます
e0106372_1350517.jpg

      そして、最後は母ってか

      なんでやねん!! (笑)


 
[PR]
by sato_t | 2016-01-31 13:52 | Jill & Berry | Comments(4)

YAMADA Bistro&Wine Salon

雨の中、祇園白川沿いのビストロでランチ
e0106372_19524293.jpg
e0106372_19524714.jpg


辰巳大明神のすぐそばで、ローケーションは最高♪
e0106372_1952555.jpg


e0106372_19531059.jpg

[PR]
by sato_t | 2016-01-29 19:54 | 京都 | Comments(0)

日にち薬 (ひにちぐすり)

直訳すれば、
 「月日の経過が薬代わりとなること。」

分かりやすく言うと、
 「どんな悲しみや苦しみでも月日を経ることによって、悲しみを乗り越える力を与えてくれる。」

標準語 (?) で言うと、
 「時が悲しみを癒してくれる、、、」

怪我や病気をしたときについていう言葉だったようですが、
今日では悲しみや苦しみについても使われるようになったようです。
でも、最近は聞くことはほとんどありませんねえ。
大阪の方言だそうです。

ベリーを失った私に必要なのは、この日にち薬



e0106372_8401948.jpg
     2015-12-9 撮影  異常に気付いた頃 首を痒がり散歩もほとんど歩かなかった
[PR]
by sato_t | 2016-01-29 08:44 | berry 病気 | Comments(4)

ジルの腫瘍

肛門周囲腺腫  良性腫瘍

「もし腫瘍が大きくなるようだったら切除も必要かもしれないが、何もしなくてもよい」

ホッとしました。
先生も「良かったですね」と言ってくださいました。

e0106372_1241262.jpg

[PR]
by sato_t | 2016-01-28 12:42 | Comments(2)

ベリーの形見

ベリーの服を捨てようと整理した
ベリーが逝っても割と元気だったのに
涙がこぼれて止まらない
e0106372_10161498.jpg

ベリーは服が嫌いだったので、散歩に行く時以外は着せてなかった
病気になって寒い時期なので寒かろうと家の中でも着せていた
初めの頃はベリーの服だった
柔かい生地がいいだろうと少し大きく作ってあげたのに
首回りが太くなっていって、着られなくなり (一度も着なかった)
ジルの大きいのを着せていた
そして、ジルの服でも首回りはきつくなり (体部分はだぶたぶ)
服を着せられなくなった

ひつぎには一度も着なかった服を体にかぶせて
私のお気に入りを持たせた

ベリーが病院に行く時使っていた毛布は残した
ベリーの匂い (薬の匂い) がしたのに……もう匂わない


e0106372_10424365.jpg



[PR]
by sato_t | 2016-01-27 10:13 | berry 病気 | Comments(6)

ジルの細胞診の結果

良性の腫瘍でした

腫瘍は腫瘍なので、今後の治療方針などまた相談です
「エコーを取るかも知れないので絶食で来てください」
ということなので、今日は食べてしまったのでまた後日

ホッとしました~

しかし、ひょとして腫瘍切除する?
どうしよう……

考えてもしゃあない
今は、こんな気分 ↓
e0106372_982164.jpg

[PR]
by sato_t | 2016-01-26 09:09 | Comments(7)

さっぶい

庭の水道が凍りました
e0106372_08393161.jpg


シッコして
e0106372_08401007.jpg


さっさとうちに入ろう
e0106372_08402356.jpg

[PR]
by sato_t | 2016-01-25 08:38 | 日々 | Comments(0)

淀屋橋 天寅

二度目の天寅さんです
淀屋橋のオフィス街にあります


          ごま豆腐ウニのせ
e0106372_1254454.jpg


          玉ねぎと塩コンブのサラダ
e0106372_12565464.jpg


    それでは天ぷらを始めてもらいましょう

 海老二種                       れんこん と 海老の頭
e0106372_134382.jpge0106372_1342374.jpg

 きす                          山芋 と ふきのとう
e0106372_1371092.jpg     e0106372_1371872.jpg

 しいたけ                        鱈の白子
e0106372_1391446.jpge0106372_1392465.jpg

 たまねぎ                        穴子
e0106372_1310487.jpge0106372_13101462.jpg

 お口直しに菊菜の擦り流し             さつまいも
e0106372_13125450.jpge0106372_1313372.jpg

 
天ぷらを12品の後は 天茶
e0106372_1313168.jpg

デザートは酒粕のアイス
e0106372_13132313.jpg


久しぶりに食事に行きました♪
幸せな気分はこの後の出来事でショボ~ン

タクシーに【めんたいこ】を忘れてしまいました
大阪では阪急百貨店でしか買えないものなんです
切れ子 2,000円  悔しいーーーっ!
[PR]
by sato_t | 2016-01-24 13:26 | 日々 | Comments(2)

ジルも細胞診

お世話になった動物病院にお礼に行ってきました。

ついでに、ジルの肛門のまわりにできたおできを診てもらいました。
「血豆のようだけど、念のため細胞診に出してみましょう」

ベリーが逝って、ジルの体を念入りにチェック
お尻の穴にできもの発見!

半年くらい前から肛門をスリスリ
分泌物が溜まっているのかと思って絞ってみても出ない
なんて神経質なの、と思っていたのですができものができていた

悪性でないことを祈る

e0106372_13105989.jpg
    2015/12/23撮影
[PR]
by sato_t | 2016-01-21 13:11 | Comments(2)

ジルの様子

ベリーが逝って一週間が経ちました
ジルはベリーと違って賢い(笑)ですから、
ベリーが具合悪かったことも、逝ってしまったことも、分かっていると思います
大阪に居る時は以前からそうでしたが、私のそばから離れません
ちょっと買い物に行くと、母のそばにいます
ベリーと二人で待っていたのに……
一人ではいられないようです
e0106372_09212150.jpg

薄紫のクッション(マシュマロみたいな感じ)は次男が
「ジルも頑張ったからなあ」と買ってくれました
e0106372_09214606.jpg

私がトイレに行ったら
『どこ行ってたん?』 というような表情です
e0106372_09220653.jpg


ジルを可愛がってくれた父を見送り、その一年後叔父を見送り
年下のベリーを見送ったジル
ベリーが病院通いしてる頃、一時期下痢しましたが
今は体調はよく元気です
気持ちは落ち込んでいると思いますが
落ちついてます

でも、まだジルを置いて美味しいものを食べに行く気にはなれません
去年の秋に予約していた蟹・温泉旅行キャンセルしました
当り前か(笑)
[PR]
by sato_t | 2016-01-20 09:40 | berry 病気 | Comments(6)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇さくらさん ありがと..
by sato at 13:12
お誕生日おめでとうござい..
by さくら at 13:04
◇cookie13tak..
by sato at 10:08
おはよう 素敵なプ..
by cookie13taka at 09:33
◇さくらさん 寝屋川の..
by sato at 08:04
病院の方角もわかってなん..
by さくら at 18:20

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き