<   2016年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

めんどくせぇ~


毎朝、「散歩に行くよ」「早く行こうよ」という態度のジル
玄関を出たところで数分動きません
e0106372_922190.jpg

ああああ、めんどくせぇ~
いざ、出発しても道路の向こうに渡って戻ってくるだけという日もある(笑)

[PR]
by sato_t | 2016-05-31 09:07 | Jill & Berry | Comments(4)

フルーツ嫌い?


前はベリーと競争で食べていたバナナ
e0106372_13283737.jpg



プイっ
e0106372_13284737.jpg


元々りんごは食べなかったし、イチゴも全く食べない
今度はバナナも食べなくなった

なんでやねん!

[PR]
by sato_t | 2016-05-30 13:33 | Jill & Berry | Comments(0)

孫がいないので……

あっ、嫁もいませんがね
来る気配も全くありませんが(笑)

で、孫がいないので息子の話題です

いつ嫁が来てもいいように私の居場所を整えています
畳も表替えしましたしねっ
そしたら、卒業式の翌日にランドセルを捨てたという私が
(私には記憶にないことですが)
息子達の絵を残していたのです
驚きです
同じテーマの作品があったので紹介します


5年生の時の作品 名取市・耕龍寺
e0106372_1123517.jpg




e0106372_1124261.jpg





これは6年生の時かな、版画です
e0106372_11112724.jpg





e0106372_114659.jpg


どちらか長男で、どちらが次男の作品だと思いますか?









どちらも上が次男です
本人を知っている方がいたら「なるほど」と思われるか
「意外」と思われるか……


[PR]
by sato_t | 2016-05-28 11:30 | 日々 | Comments(2)

Sleepypod Air ヤフオクに出品

ペットキャリー・バッグです
ジルは入らないので、オークションに出しました
e0106372_9595376.jpg



無理やりジルを入れてみました
e0106372_1001040.jpg



すぐに方向転換して出てしまいました
e0106372_1002392.jpg

ベリーがクルマに乗ったとき使ってました
肩にかけて移動するには、重いです


Sleepypod Air 詳細

ヤフオクのページ

[PR]
by sato_t | 2016-05-27 22:04 | ワンコグッズ | Comments(0)

伸縮リード


ジルは少しでも引っ張られると動かないので
これは譲りました
5mでテープタイプ
e0106372_08585107.jpg



ついでに、8mのロングリード
茶色いと緑です
e0106372_09171263.jpg
ジルには不要なものになってしまいました


[PR]
by sato_t | 2016-05-27 08:56 | ワンコグッズ | Comments(2)

畳と女房は……

新しい方が良い!
e0106372_14381843.jpg
この家に住み出して3ヶ月後にジルを迎え
すぐにジルが穴をあけた畳
やっと表替えしました
13年間も穴あき畳でした(笑)
今まで半年居なかったから
まあいいかと放置
でも、もう仙台にどっしりと重心置くので
住み心地よくせねばと
テレビも買いました

e0106372_14481712.jpg


スッキリーっ、と思ったら
障子に穴あけてしまった(汗)
e0106372_15001034.jpg



[PR]
by sato_t | 2016-05-25 14:37 | 買物・頂き物 | Comments(0)

日向ぼっこ中止

いつもの場所にいないと思ったら
部屋の中心で朝寝中
今日は朝からひなたは暑い
e0106372_09080503.jpg


いつもの場所では
リラックマがリラックス中(笑)
e0106372_09090073.jpg

[PR]
by sato_t | 2016-05-23 09:06 | Jill & Berry | Comments(2)

青もみじ

部屋の中からね眺め
いい感じ♪
苔玉のもみじを地植えにしたら
立派に育ち、BSアンテナに被さるほどになった

e0106372_08544047.jpg

だが、秋には大阪に行ってしまってたので
まだ紅葉は観てない(笑)
今年の秋は楽しみです

[PR]
by sato_t | 2016-05-23 08:49 | 日々 | Comments(0)

Windows10 めっ!!


5/18 勝手にWindows10のアップグレードが始まって、数時間してやっと完了
すぐに、Windows7に戻そうかと思ったけど、
まあ使ってみるかと3日目の今朝
【スタートメニューが出ない】という不具合
何もできません!!



それで、スマホで検索すると、
そういう不具合の対処方法があったのでその通りやってみたら
よく解らんけど、【コマンドに問題が残っている】修復はできず
e0106372_153315.jpg




その場合の選択肢は2つ
①以前のバージョンに戻す
②パソコンを初期状態に戻す

私は、①にします!Windows7に戻します!!



そして、スマホを見ながらその通りやっていって
やっと、【再起動】が始まりました


が、4時間経ってもこのこの場面のままですよ
e0106372_15132410.jpg



≪奥の手1(長男)≫に応援頼むも、『強制終了するしかねえんじゃね』と言われ
【電源を切る】という怖い強制終了をしました
恐る恐る再び電源オン

数分かかって

戻ってきました~Windows7

e0106372_15192496.jpg

「ピクチャー」が「Pictures」と英語になっていたり
以前ちょっと違って戻ってきました、ほっ

今回のトラブルでた頼りになったのがスマホです
パソコンが使えないと何も検索できず
スマホがなかったら、何もできませんでした

勝手にバージョンアップして、不具合ですよ
迷惑なことでした




もう一つ聞いてーーーっ
[PR]
by sato_t | 2016-05-21 15:34 | 日々 | Comments(2)

母の日のプレゼント

だと言って渡されたフライパン
ええーっ!!これは家庭用品やんか!!
ダイソンのコードレス掃除機やったら嬉しいけど……
まあ、掃除機も家庭用品やけどね(笑)
e0106372_09213853.jpg


で、夢のあるもの(?)は自分で買いましたわ
e0106372_09232183.jpg


そして、関係ないけど
パソコンが勝手に何時間もかかって
ウィンドウ10になってしまった(汗)
7に戻そうと思ったけど、使ってみるわ
e0106372_09254489.jpg


そして、今届いたスピーカー
パソコンに繋いで音楽を楽しみます
パソコンのショボい音が格段に良くなります
1,500円です。
e0106372_10103770.jpg

[PR]
by sato_t | 2016-05-19 09:17 | 買物・頂き物 | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇あめりさん 返信遅く..
by sato_t at 17:15
◇モモタンさん 昨日は..
by sato_t at 13:33
こんにちは 髪のカット..
by cookie13taka at 18:03
ジルさん・・そそうの無い..
by モモタン at 15:06
◇モモタンさん 緊張と..
by sato_t at 08:48
ジルさん・・3枚目の画像..
by モモタン at 08:24

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き