<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仙台 → 金沢

10/25 9:00 出発
東北自動車道にのると、ジルがうるさく啼くのでウンチかと思い
20キロほど走った蔵王SAで急遽休憩
30分ほど散歩(?)するも、ウンチはせず  なんやねん!!


気を取り直して
磐梯山SA 磐越自動車道・福島県
e0106372_4254369.jpg



阿賀野川SA  磐越自動車道・新潟県
e0106372_4322966.jpg



米山SA 北陸自動車道・新潟県
ここでワンコ服を買っていただいた【空くん】と飼い主さんに会う
e0106372_4345191.jpg


新潟のB級グルメ・【たれカツどん】で昼食
とんかつを甘辛く味付けて、温泉卵をON
かなり味は濃いが、卵をつぶして混ぜて食べるとまろやかになって美味しい♪
e0106372_438770.jpg



空くん飼い主さんに見送られて金沢へ向けて再出発
富山はトンネルが続くので緊張します
呉羽SA 北陸自動車道・富山県でこの日最後の休憩をして

17:15 金沢のペンションに到着

568.1km   8時間15分



ジルにはご飯を食べてもらって
またクルマに乗ってもらって寝ててもらう
e0106372_4483840.jpg




かーさんは、ここでお寿司ーーーっ♪
【鮨 森しげ】カウンター9席のみ
e0106372_4485349.jpg



【おまかせ】のみでつまみから始まります

【たこの刺身】外側だけ火が通ってて中は生状態
酢橘をかけて珠洲の塩をほんの少し付けて……なんとも美味しい
酢橘の種は取り除いてあります
ひと手間惜しまない仕事してくれはります
大阪弁になってるけど、まだ酔おてませんよ~(笑)
e0106372_5125250.jpg



【白子の塩焼き】 昆布敷いてあり、こんがり焼けて感動する美味しさでした
e0106372_4542042.jpg


【さんまの棒寿司】 仙台では生で食べますが、手を加えてありこれも絶品
九谷焼のお皿は金沢ですものねっ
e0106372_4543874.jpg
写真の許可は得てましたが、
なんだか撮りにくい雰囲気で【ウ二】など他の物は撮りませんでした(笑)
左はお医者さんたち5名 右はサラリーマン3名
その中でおばさんひとり鮨を食べ酒を呑む(笑)
とってもおいしゅうございました
また、行きたい
そんな金沢の夜でした


[PR]
by sato_t | 2016-10-30 05:22 |

大阪に無事到着


また、来たでえ
e0106372_05010373.jpg




疲れたわ
e0106372_05042735.jpg

道中のことは、またあとで。

[PR]
by sato_t | 2016-10-27 05:00 | | Comments(0)

自由です

朝散歩は6時半頃に済ませたのに
お昼頃、「散歩行こうよ」と待っています
気づくまで待っています
e0106372_12314749.jpg



散歩に出れば、道路は斜め横断
交差点の真ん中でクンクンし始めることも……(笑)
e0106372_1232361.jpg

朝散歩のモモチちゃんと一緒に9時頃の2回目の散歩という日も……
日によっとて散歩3回という日もあります
とても自由なジルです
それに付き合ってる暇な飼い主で~す(笑)



*********
荷物をクルマに積み込みました
ジルはソワソワ、置いて行かれないように付いて歩いてます
気づいてます
『明日だよ』と言ってあげました

ああ~、憂鬱
仙台に帰ってくるときはルンルンなのに……
私の古里は大阪やけど……(笑)


[PR]
by sato_t | 2016-10-24 12:42 | Jill & Berry | Comments(1)

幸せ~♪

塩釜【すし哲】
e0106372_20101652.jpg

タコのやわら煮
e0106372_20104770.jpg


大好きなつぶ貝、やっと食べた~♪
e0106372_20110991.jpg


今夜は【松島 松庵】
e0106372_20113444.jpg

[PR]
by sato_t | 2016-10-22 20:09 | 日々 | Comments(2)

秋深まる


e0106372_09551473.jpg


[PR]
by sato_t | 2016-10-21 09:54 | 日々 | Comments(0)

大阪行き

25日に出発します

お寿司屋さん予約して、それから宿予約しました
e0106372_948739.jpg

ただいま荷造り中、部屋が散らかっててイライラします(笑)
服はそんなに持ってないし、ミシンも生地も持っていかないのに
こんなに荷物あるぅ!?


【日程】
10/25(火) 
 8:30 自宅出発
  休憩予定サービスエリア
  安達太良SA(福島県)  阿賀野川SA(新潟県)  米山SA(ドッグラン有・新潟県)
  有磯海SA(富山県)
 17時頃  金沢 ペンションさらら館に到着
  18:00  鮨 森しげ   またまたお寿司を食らう(笑)

10/26(水)
 8:00 ペンション出発
   丸岡IC  ⇒ 丸岡城(現存天守・福井県)  寄ってみる予定 
    休憩予定サービスエリア
     南条SA(ドッグラン有・福井県)  菩提SA(ドッグラン有・滋賀県) 
 14時頃 大阪実家に到着
   
 
   
   
   
[PR]
by sato_t | 2016-10-19 10:36 | 日々 | Comments(8)

こまち会?

ジャックの飼い主による食事会
私が大阪に行く前にと
今回は【鮨 仙一】


e0106372_08215259.jpg

今年は3回も開催
来年もよろしくねえ♪


【こまち会】とは
ジャックラッセルテリアを飼っている飼い主の集まり
犬が若かった頃は、ドッグランで遊んでいましたが
一部の犬の老齢により(こまちとジル犬抜きで飼い主が食事会をするようになりました
会の名前は、最年長犬が“こまち”ちゃんだから、私がそう決めました
みんなそんなことは知りません(笑)



**********
今年の仙台滞在は鮨三昧でした♪
7月は毎週だったし、それ以降も何回も…
もう数えきれないくらい(笑)
[PR]
by sato_t | 2016-10-17 08:21 | 日々 | Comments(2)

初ネイル



e0106372_10452258.jpg
e0106372_10453702.jpg

[PR]
by sato_t | 2016-10-14 10:44 | 日々 | Comments(0)

会えない

たまにジルは、幼馴染のルイくん(ラブラドール・レトリバー 14歳)に
会いに行くんですが、

ルイくんママは昨年亡くなって
パパさんはお仕事なので会えません(涙)

ジルも私も寂しいです
e0106372_1083995.jpg




障子、張り替えようか
大阪へ行ってしまうんだから、いいか(笑)
こんなに破いたのは、私です
e0106372_1085121.jpg





いつの間にかキンモクセイの香りもしなくなって
寒くなってきました
朝なんて暖房が欲しい
寒くなっていく今の季節が大好きです♪



[PR]
by sato_t | 2016-10-13 10:15 | Jill & Berry | Comments(0)

練習


このクルマになって初めての助手席です
クレートはシートベルトで固定したけど
ジルは飛び出してしまいます
前面も閉めたいけど、ダメ?
e0106372_11285510.jpg

長距離ドライブにむけて練習です♪
e0106372_11294151.jpg


[PR]
by sato_t | 2016-10-11 11:23 | Jill & Berry | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇ジャッキーさん あら..
by sato_t at 09:46
あっばれちゃった(゜ロ゜..
by ジャッキー at 13:11
◇ジャッキーさん アハ..
by sato_t at 12:41
無理矢理ジルちゃん使って..
by ジャッキー at 12:25
◇ジャッキーさん やっ..
by sato_t at 13:41
もうそんな季節なんですね..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き