<   2017年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

発表

今朝も散歩は中止になったので、ブログネタ尽きた(笑)

e0106372_08334963.jpg


代わりに発表します
4月28日 仙台に帰ります
今度こそクルマでの移動は最後なので……多分
初めてのルートです
富士山を見て帰ろうと思います
高速道路からはほとんど見えないらしいけど……
e0106372_08383303.jpg
次男が同行なので、一気に仙台まで
15時間くらいかかるかな
ジル休憩もたっぶり取りますからね




[PR]
by sato_t | 2017-03-12 08:31 | | Comments(2)

草取りのお供に

ジル
e0106372_15292429.jpg

お日様が気持ちいいのです
ひなたぼっこで免疫力アップ!
e0106372_15300804.jpg

しばらくしたら陰ってきて、寒くなったので終了
これから毎日草取りですよ
腰が痛い


[PR]
by sato_t | 2017-03-11 15:27 | Jill & Berry | Comments(0)

経過

昨日、病院へ行ってきました
待合室で緊張でブルブル震えてます
e0106372_10030917.jpg

肝臓の色々な数値は基準値よりは少し高めですが、
「まあこれが下げ止まりでしょう。普通の生活できます。」
薬は減りましたし、食欲も旺盛で元気です
ただし、おやつと肉は禁止です


[PR]
by sato_t | 2017-03-10 10:02 | Jill & Berry | Comments(0)

たま~に利用します

このハウス
e0106372_09255929.jpg


しか~し、10分程で出てきました
e0106372_09424299.jpg

散歩に行く為、服着せたんですがすぐに戻ったため
この後、病院に行こうかと思うので着せたままです
ジル 丸いですよ(汗)
普段は裸です


[PR]
by sato_t | 2017-03-09 09:25 | Jill & Berry | Comments(0)

散歩

今朝は寒いので「もう帰る!」
e0106372_09341708.jpg
散歩行く気満々だったのに、シッコしただけでした



******母のこと
チェストの引き出しを全部出して、チェストを倒したらしい
すごい力あるんだなあ
何かイライラしてた? かと思い、ランチ誘ったら
「お金かかるから行かんでもええ」と断られた
ある意味、お金に執着している
身体もどこも悪くないし、まだまだ長生きするか!

亡くなった父は会いに来るというし
姑も元気だという
それなのに、自分は百歳だという
私には子供が四人(実際は二人)で
20年以上も前に離婚したのに
「えっ!?いつ離婚してん?」とびっくりされた
こっちがびっくりやわ




[PR]
by sato_t | 2017-03-07 09:32 | Jill & Berry | Comments(2)

闘いの痕

昨日は暖かかったのでおばの畑まで散歩
“わけぎ”もらった
e0106372_08191407.jpg



*****
入院中、大変だったと思われる痕
カテーテルを着けていたための傷
e0106372_08211532.jpg


両腕は点滴のあと
e0106372_08213358.jpg


お腹はエコーのため剃られた
e0106372_08215262.jpg


1日に飲む薬
e0106372_08275727.jpg
一番大きな薬は、腸で吸収されないといけないので
砕かないで飲ませなくてはなりません
でも、意外に簡単に飲ませられました
ガッと口開けて、グッと薬入れて
口閉じるようにマズルをギュッと掴む
ゴクッと飲み込む
思いきりよくやることですな




[PR]
by sato_t | 2017-03-06 08:17 | Jill & Berry | Comments(0)

ジル退院

元気になって、退院しました
e0106372_12020341.jpg
今後は薬を飲みながら経過観察です


--担当医談--
ジルは賢いんですね
オカーサンの伝言伝えて言って聞かせたら
食べなかったのが食べるようなりましたよ
分かってるんかなぁ
カーテルを抜かないように大きなエリザベスカラー着けてるのに
物に引っかけて抜こうとしたり……
一回抜きましたよ
薬飲んだと思ってたら、しばらくしたら吐き出してたり
中々手強かったですわ(笑)

--ベリーの担当医談--
良かったですね
連れて来られた時、ダメみたいなこと言っておられたんで
よっぽど悪いのかと思いました


はい、私 ジルは死ぬんだと思ってました
元気になってくれたんですから
お金がなんぼかかってもいいですよ
と、言っておこう
うううーっ
e0106372_12451349.jpg

しばらく美味しいもの食べに行くのはやめます
ジルの傍にいます



[PR]
by sato_t | 2017-03-04 11:44 | Jill & Berry | Comments(8)

京都迎賓館

e0106372_21280047.jpg
【桐の間】-きりのま-
12mの漆のテーブルは一枚板



More
[PR]
by sato_t | 2017-03-03 21:27 | 日々 | Comments(0)

ザ・パーティー(オイスターバー)

生牡蠣三種
e0106372_21295824.jpg


牡蠣と海鮮のアヒージョ
かなり食べてしまった後の写真でございます(汗)
e0106372_21303288.jpg


牡蠣フライ
写真撮る前にヒトクチ食べてしまった
e0106372_21305977.jpg


牡蠣のウニソース焼き
牡蠣好き・ウニ好きにはたまりません
e0106372_21311684.jpg

牡蠣飯
e0106372_21313579.jpg




ジルを連れて、兵庫県龍野に牡蠣を食べに行くつもりでしたが
病気のジルにはしんどいことだと思い中止にしました
でも、牡蠣は諦められず
ジルは順調に回復してると聞いて
ジルのいないうちにと行ってきました
『何やってんねん!』と言われそう(笑)

e0106372_21553283.jpg

[PR]
by sato_t | 2017-03-02 21:26 | 日々 | Comments(0)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇さくらさん 昨日は、..
by sato at 15:04
ジルちゃんと友達ワンコに..
by さくら at 07:51
◇ジャッキーさん ほん..
by sato at 11:34
いやいやジルちゃんおかー..
by ジャッキー at 14:54
◇さくらさん 香里園駅..
by sato at 09:21
大阪は明日が満開と言われ..
by さくら at 22:00

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き