タグ:キルト ( 16 ) タグの人気記事

あやめのステンドグラスキルト・タペストリー

オークション出品    
e0106372_13104813.jpg
10,500円で落札されました
[PR]
by sato_t | 2015-10-12 13:11 | 趣味 | Comments(0)

カラーのステンドグラスキルト・タペストリー

オークションに出品
母にあげたものだけど、もう色あせて飾ってないので出品しました
とうとう人のものまで処分し始めました(笑)
あっ、【あやめ】もあったはずたけど、どこにしまい込んだのやら、見つけ次第出品します
e0106372_1163492.jpg
8,150円で落札されました
[PR]
by sato_t | 2015-10-07 11:08 | 趣味 | Comments(2)

準備 ~旅に備えて~

後ろの席をキルトカバーを敷きました
e0106372_15263942.jpg
前のシートにひっかけるように綿テープを付けてます
ペット用シートは買わないであるものを利用(笑)
これでジル達とドライブしてます♪
前のクルマの時は助手席に乗せていたので、
後ろに乗せた時は文句言ってましたがもう慣れたようです
助手席でも運転中は運転席には来ないですが、信用できません(笑)
長距離・高速ですから


[PR]
by sato_t | 2015-05-07 15:35 | ワンコグッズ | Comments(0)

“十二葉の物語”タペストリー

  完成しました。パッチワークはこれで卒業だぁ~
e0106372_20214295.jpg


  各パターンの接ぎ目に、刺繍を入れて……かなり手がかかりました(笑)
e0106372_2021563.jpg

[PR]
by sato_t | 2011-04-30 20:29 | 趣味 | Comments(4)

ベツレヘムの星

 クリスマス・キルト、完成♪
 何年かかったことだろう(笑)
e0106372_1073181.jpg

 もうすぐクリスマスだというのに、パイピングの生地がなく、京都の生地屋へ行ってきました。
 でも、結局しっくりこず表布でくるんで始末しました。
 オークションに出すため、ちょっと急ぎました(笑)
 
[PR]
by sato_t | 2010-11-30 10:11 | 趣味 | Comments(4)

落札されちゃいました~

e0106372_15375847.jpg

   売れないだろうと思って落札されないときは、3回も続いて出品するにしてましたが、
   まさかの一回目で落札されました♪
   10,000円で出品して、二人の入札、10,500円でした。

   『クリスマスのタペストリーも完成させて売るぞ!』と思ってしまった(笑)
   急がなくちゃ、生地が足りな~い
   
[PR]
by sato_t | 2010-11-10 15:46 | 趣味 | Comments(8)

“十二葉の物語”タペストリー

  完成しました~ 
e0106372_13593033.jpg
e0106372_13593741.jpg

e0106372_1402698.jpg

e0106372_9115589.jpg

  作り始めたのは2008年6月、途中で何カ月も放置したけどそれでも完成しましたわ
  今年6月にしつけをかけキルティングを始め、夏は中断したものの意外に早く完成しました
  キルテイングは実質1か月で完成
  かなりキルティング入ってます、私の作った物の中で一番のキルティング量です

  もう一枚あるのです、しつけかけ終わりました
  オークションに出してみよう……かなりの高額で……(汗)
  売れないだろうから、うちの玄関に飾りますわ(笑)
[PR]
by sato_t | 2010-10-24 14:04 | 趣味 | Comments(9)

“十二葉の物語”タペストリー


      することがなくて、3月以来放置していたのにしつけをかけました。
e0106372_20153688.jpg


      これからひたすらチクチクで~す。
e0106372_20154424.jpg
     ですが、これから針を持つのも嫌になる夏ですので、また放置することでしょう。
[PR]
by sato_t | 2010-06-08 20:22 | 趣味 | Comments(2)

クリスマスに向けて??


     “ベツレヘムの星”のタペストリーを制作中!
e0106372_210123.jpg


     リネンの服も制作中、邪魔する犬一匹
e0106372_210103.jpg


     出来上がりーーっ!! 洋裁の知識がないので自己流でどうにか完成 ふうぅ
e0106372_2101993.jpg

     このほかにも“十二葉の物語”のタペストリーが二枚、そしてそしてワンコ服も作ってます。
     あちこち手を付けて、あちこち中断している状態です(汗)
     その上、この季節草取りに忙しいsatoでございます。
     暑くなると外仕事は一切しませんので、今頑張っておりまっす。
[PR]
by sato_t | 2010-03-18 21:11 | 趣味 | Comments(4)

思いだして……


“十二葉の物語”タペストリー 途中で投げ出していたのをまた作ってます。
e0106372_9202264.jpg

   1月から12月まで各2枚作ったので、24枚のパターンです。
   トップは二枚にしました。約120cm×130cmの出来上がりになります。
   完成は、何年後になるか、それとも出来上がらないかも……
[PR]
by sato_t | 2010-03-04 09:38 | 趣味 | Comments(6)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇ジャッキーさん あら..
by sato_t at 09:46
あっばれちゃった(゜ロ゜..
by ジャッキー at 13:11
◇ジャッキーさん アハ..
by sato_t at 12:41
無理矢理ジルちゃん使って..
by ジャッキー at 12:25
◇ジャッキーさん やっ..
by sato_t at 13:41
もうそんな季節なんですね..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き