タグ:手作り ( 157 ) タグの人気記事

さすがに飽きた 雨

私、雨好きですが、もう飽きました
ひと月くらい曇りだったり雨だったり
薄暗いので机を明るい窓際まで持って行って
e0106372_9125750.jpg


ベリーの潜るベッド作りました
e0106372_9131660.jpg


ブンブン振り回して
e0106372_9144325.jpg


静かになったと思ったら………中身が……あっという間に破壊(涙)
e0106372_9153583.jpg


ベリーが入らないので、ジルを入れてみたら暖かいからかおとなしく入っていた
でも、はみ出てるぅ
e0106372_916292.jpg


ベリー、上には乗っていた
e0106372_9174444.jpg


無理やり入れてみたら、まあ入ってる
やっぱり小さい(涙)
e0106372_9175225.jpg

さあ、白髪染めに行ってくるわ
[PR]
by sato_t | 2015-09-09 09:24 | 日々 | Comments(2)

Do It Yourself

50cmのもの一枚 24cmのもの2枚 を切る
e0106372_851506.jpg

ただ真っすぐ切るたげなのに……この通り最後が雑です
e0106372_852530.jpg

それに、厚さ1cmが斜めに切れてる  意外に手ごわい
やすりで削って真っすぐにして
e0106372_8521470.jpg

組み立てだのが これ ↓
e0106372_8525510.jpg

洗面流しの下に使いました 
e0106372_853541.jpg
幅もう2cm長くても良かったなあ
こだわるなら白く塗るとかするともっと素敵なんでしょうが、これで私は満足(笑)

こんな簡単なものでも、手こずった(笑)
以前息子に作ってもらった棚 ぴったり収納
改めて尊敬し感謝する(笑)
[PR]
by sato_t | 2015-08-19 09:23 | 日々 | Comments(2)

ちりめん細工 おさるっこ

暑いのに、退屈で仕方ないので、作ってます
しか~し、めんどくさい
e0106372_9423658.jpg



ここ数日パソコンの調子が悪くて
『サーバーに接続できませんでした』って言いやがる
再起動しても、しばらくするとすぐにできなくなってたのに
今日は、サクサク繋がる、なんで???
まあ、故障じゃなくてよかった

今日は美容院へ行ってくる
[PR]
by sato_t | 2015-07-31 09:48 | 趣味 | Comments(0)

杜若の一連飾り

e0106372_737207.jpg
e0106372_7373325.jpg

椿25個 桜一連飾りが2つ 椿一連飾りが2つ 杜若一連飾りが2つ  
全部、友達に無理やりプレゼント(笑)
e0106372_7374333.jpg
仙台に戻って二カ月で作りました。意外に早くできてしまった。
吊るし飾りは、一応これで終了
次は、何をして暇をつぶすか……それが問題
[PR]
by sato_t | 2015-07-18 07:47 | 趣味 | Comments(0)

桜の一連飾り

e0106372_895757.jpg
e0106372_8101175.jpg
e0106372_8102028.jpg


病気ではありませんし、
[PR]
by sato_t | 2015-06-30 08:10 | 趣味 | Comments(4)

えらいこっちゃーーーっ

スマホが全く反応しない
バッテリーを入れ直しても、充電してもダメだ
ドコモショップの開店と同時に行くぞ!
(待つの嫌いですから(笑))
と覚悟を決めて、化粧もしたし……(爆)

で、今、もう一度試してみたら
ブルっと反応した

なんだったんだあ????
多分、充電が完全に無くなってしまっていたのだ思われる。
前にも、これでドコモショップに行ったことがある  恥ずかしっ

ああ、良かった

私なんてたいした情報入ってないし、友達も少ないけど
最近はデジカメを使わなくて、画像はスマホなのでブログ投稿もできない
と焦った……まあそれだけですが(笑)
いっぱい情報入れてる人は、スマホをフル活用している人は大変だろうなあ

ちなみに、友達の情報はプリントしてあります
消えてなくならないものは大切です

そういうことで、久し振りにパソコンから投稿です


               ナツツバキのイメージ
e0106372_911944.jpg

e0106372_9274685.jpg

[PR]
by sato_t | 2015-06-24 09:13 | 日々 | Comments(2)

準備 ~旅に備えて~

後ろの席をキルトカバーを敷きました
e0106372_15263942.jpg
前のシートにひっかけるように綿テープを付けてます
ペット用シートは買わないであるものを利用(笑)
これでジル達とドライブしてます♪
前のクルマの時は助手席に乗せていたので、
後ろに乗せた時は文句言ってましたがもう慣れたようです
助手席でも運転中は運転席には来ないですが、信用できません(笑)
長距離・高速ですから


[PR]
by sato_t | 2015-05-07 15:35 | ワンコグッズ | Comments(0)

どうだぁ

餃子50個
e0106372_17524177.jpg

今日は皮と具がぴったり
やったーっ 達成感味わう(笑)
e0106372_18421523.jpg




[PR]
by sato_t | 2015-05-06 18:41 | 日々 | Comments(2)

夏用ワンコ服

仙台へのロング・ロング・ドライブに備えて
夏用ワンコ服を作りました
抜け毛防止のため
e0106372_1451187.jpg

なんとも安いっぽい色です(涙)
お店では“ガチャピン”という色になってました、納得(笑)
e0106372_14511130.jpg

ジル、ちょっときつい感じ
e0106372_14512077.jpg


【モステクト】という防蚊加工された生地で作りました
サラサラとした肌触りです(綿50%ポリエステル50%)
(前身頃のグレー無地は綿100%)
e0106372_1451332.jpg


ジルには改めてラグランTeeを作りました
が、無地グレーを使うのを忘れました(汗)
e0106372_14515390.jpg


大阪は、暑いです、夏です 

ご注文、承ります♪


[PR]
by sato_t | 2015-05-02 15:03 | ワンコグッズ | Comments(2)

ワンコ服

端切れを利用して6点作りました
e0106372_15181561.jpg




詳細
[PR]
by sato_t | 2015-04-24 15:41 | ワンコグッズ | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き