タグ:旅 ( 73 ) タグの人気記事

八重山諸島の旅

【2日目】  小浜島から船に乗って(1回目)、西表島(いりおもてじま)へ。
  仲間川ボート遊覧 マングローブ林  
e0106372_1095868.jpg


  水牛車で由布島(ゆぶじま)へ。のんびりと歩く水牛さん、楽しかったです♪
  裸足で歩いてみるのも楽しそう、ダメなのかなぁ(笑)
e0106372_10101098.jpg


  由布島は島全体が亜熱帯植物園   台風の被害にあい花々は少なかった
e0106372_10102954.jpg


  船に乗って(2回目)、竹富島(たけとみじま)へ。 バナナも大変な被害にあってました。
e0106372_10213056.jpg


  また水牛車で島内集落遊覧
e0106372_10214056.jpg


  星の砂浜  というから砂が全部星の形してるのかと思ったら、探すのでした。
e0106372_10215131.jpg


  拡大鏡の星砂を写しました、1ミリくらいの大きさでした。
e0106372_10215851.jpg


  船に乗って(3回目)、石垣島に帰ってきました。
  この日は船に乗ったり、水牛に乗ったり、ちょっとバスに乗ったりと細々と移動で疲れた~
  石垣リゾートグランヴィリオホテル 到着は17:30  
e0106372_10235155.jpg


e0106372_10244867.jpg
e0106372_1025233.jpg
e0106372_10252470.jpg

【3日目】 石垣島観光
  この日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気。
  でも、川平湾(かびらわん)のときは止んでいました。
e0106372_10562922.jpg

 唐人墓は雨のため車中より 写真なし
 黒糖工場泡盛工場を見学 そして買い物
 飛行機が15:25発のため、具志堅用高・ビギンの誰か・夏川りみの実家などを車窓見学し、買い物で時間でつぶしたのでした(笑)

            お土産はもちろん、泡盛ーーーっ とワイン
e0106372_1114116.jpg


  ハブにもイリオモテヤマネコにも遭遇することなく、腰痛も起こらず無事に帰ってきました。
e0106372_1115695.jpge0106372_112348.jpg 
[PR]
by sato_t | 2010-11-28 11:23 | | Comments(4)

南国離島をめぐる八重山諸島3日間

  石垣島 【川平湾】(かびらわん)
e0106372_1013157.jpg

【1日目】
  関西空港から三時間弱、石垣空港に到着!
  この日は高速艇で小浜島(こはまじま)へ。
  NHKの朝ドラ・ちゅらさんを撮影された島をバスで観光。
  15:30頃チェックイン 明日に備え早めの到着でした。
e0106372_1028538.jpg

  南国のリゾートホテルです。広大な敷地に宿泊棟が分かれており、大浴場へは徒歩5分。
  温泉ではないためお風呂は食後にと散歩♪
  の~んびりハンモックに揺られて読書なんていかが、ってな感じ。
e0106372_10281221.jpg

  夕食はバイキング。びっくりしたのはこのアイスの色!
  もちろん私は食べませんでした。
e0106372_10334542.jpg

  暗くなってお風呂へ、そして、帰り道に迷ったのであります。
  浴室からは真っ暗で何も見えず、昼間だったら大海原が見えて綺麗だったろう……後悔(笑)
  
[PR]
by sato_t | 2010-11-27 10:58 | | Comments(8)

九州の小京都と温泉 【三日目・最終日】

念願だった黒川温泉の【旅館 山みず木】では、アロママッサージで癒され、季節の美しい料理をいただき、内湯につかり露天風呂を満喫し、間違って混浴露天に入りかけたりもし、楽しみました♪

 さて、三日目・最終日は一路福岡県朝倉市の【秋月城】
 桜並木は、紅葉には早いとは思っていましたが、今夏の暑さのためか葉が全くありませんでした。
e0106372_9515766.jpg


 門と石垣だけが残る城跡には、  ↑デジカメの画像  ↓携帯の画像  空の青さが違う 
e0106372_952525.jpg


 秋月中学校がありました。
e0106372_9521746.jpg


 夕方の飛行機まで時間があるので、太宰府天満宮へ。
 【大宰府天満宮】
e0106372_9524061.jpg

 秋月城から大宰府までナビの推奨コースで行くことに、ところが推奨コースは最短なのですが細い道路の山越えでした。
 またまたすれ違うことができず、上りなのにまたまた下りの車に圧倒されてバックしたのでありました。
 この時もお礼の挨拶もされず、かなり気分を害したのであります。
 走行距離260kmでした。
 今回は、友達母娘との三人旅で、娘さんも運転してくれたのでとっても楽でした♪
 来年は北海道だよ~ 
 今度は700kmくらいになるらしいから、よろしくねっ(笑)
[PR]
by sato_t | 2010-11-06 10:21 | | Comments(4)

九州の小京都と温泉 【二日目】

 【早朝の金鱗湖】
e0106372_1082215.jpg
   湖底から温泉が噴き出しているため、早朝にはこんな幻想的な風景が見れます。
   昼間はただの池です。
   冷えた体を温泉で温め、車を宿に止めさせてもらって午前中は湯布院の町をぶらぶら
   

   昼食は、由布院温泉の御三家(玉の湯・亀の井別荘・山荘無量塔)の一つ山荘・無量塔の
   【蕎麦・不生庵】(ふしょうあん)で、本格手打ち蕎麦をいただきました♪
e0106372_10315647.jpg


 高級(最低一泊48,450円)で泊まれないので、雰囲気だけでもとフロントのある建物まで行ってみた(笑)
e0106372_10321960.jpg
 『今度来た時は泊まってみたい、ってもう来ないよなあ。もう来ないか、いや高くて何度来ても泊まれないか』等と思いながら車を走らせる。

 予定では紅葉の中のドライブだったのだが、まだ紅葉はしてなかった。
 代わりに感動したのはこの景色!
 【飯田高原のすすき】 
e0106372_1038599.jpg


 本日の宿に行く前に黒川温泉・こうの湯へ立ち寄り湯(500円)
e0106372_10381991.jpg


 露天風呂も満喫  
e0106372_10383028.jpg
 この旅の一番の目的・山みず木へ向かう途中、細い道のためすれ違うことができず難儀しました。
 上り優先だと思うも、下りの車は頑として譲らず睨みつけられる。
 こちら冷や汗ものでバックしたのでありました。


 【黒川温泉 旅館 山みず木】  半年前に予約、やっと来ました~ 
e0106372_10384184.jpg

 温泉の写真は禁止のため宿のHPで見てくださいませ~

 開放的な露天風呂など想像通りの私好みの素晴らしい宿でした♪
 明日最終日です。 
 
[PR]
by sato_t | 2010-11-05 11:10 | | Comments(4)

九州の小京都と温泉 【一日目】

  大分空港からレンタカーで、杵築から湯布院へ
  杵築城 ここは豊後路の小京都
e0106372_13514097.jpg

  杵築城を中心に南北の高台に武家屋敷。その谷あいに老舗が残る商人の町。
  そんな武士が商人を挟んで暮らした凹凸のある『サンドイッチ型城下町』

北台武家屋敷 酢屋の坂
e0106372_14152461.jpg

  ↑上と同じ方向を下がって見る。味噌屋の上が大原邸  道路を挟んで手前が南台武家屋敷
e0106372_14163333.jpg


  振り向いて、道路から南台武家屋敷側を望む 志保屋の坂
  小学生の下校時間で元気な子供たちに『こんにちは』と挨拶された
e0106372_14164863.jpg


  この日は湯布院温泉で~す
e0106372_14423862.jpg


  由布院駅から由布岳を望む 17時頃 さっぶーーい
e0106372_14441421.jpg

[PR]
by sato_t | 2010-11-04 14:47 | | Comments(2)

あまりに暑いので……


   蔵王山麓の温泉に行ってきた
e0106372_8195591.jpg


   脱衣所なんてないよ~  シャワーもカランもなし! 
   4つの湯処があり、シャワーのあるのは1つだけ。もちろん4つ制覇したよん
e0106372_8204618.jpg


   でも雰囲気といい軟らかいお湯の感じといい、私好みの素晴らしい温泉だった
e0106372_821037.jpg


   ここは、伊達の殿様も泊まられた
e0106372_8211349.jpg


   【青根温泉・不忘閣】
e0106372_8212964.jpg


   ぐっすり眠って気持よく目覚めーーーっ、は5時前。
   朝日に感動して……また眠った(笑)
e0106372_8221072.jpg

   建物は古く、快適とは言い難いところもあるが、温泉は最高❤
   また行きたい♪
[PR]
by sato_t | 2010-08-14 08:28 | 日々 | Comments(2)

母孝行 叔母孝行♪

    【中尊寺 金色堂】
e0106372_10211227.jpg


     雨の後 緑が美しい
e0106372_10212385.jpg


e0106372_10213112.jpg


     今回の旅の友は、母と叔母ふたり
e0106372_10214025.jpg
     大阪のおばちゃん三人は、すっごいですよ~(笑)
     仙台人(?)の私は 疲れた つかれたぁ

一泊目は遠刈田温泉 【リゾートイン ザオウメッツ】
e0106372_1027092.jpg


    開放的で野趣あふれる露天風呂は sato大のお気に入り❤
e0106372_1027832.jpg


e0106372_10272591.jpg


二日目は松島 【ホテルニュー小松 好風亭】

    朝日が見えると最高ですが、この日はあいにく見えなかった
e0106372_10274230.jpg


e0106372_10275324.jpg


  どちらも何度か泊まったことのあるsatoお勧めの宿
  しっかし、お風呂と食べ物の写真しかない(汗)

知恵熱??
[PR]
by sato_t | 2010-07-18 10:53 | 日々 | Comments(6)

ロンドン滞在記 最終

      コッツウォルズからストーンヘンジへ。
      着く頃には、かなりの雨。
      私はコッツウォルズからスーントヘンジに行く車中で風邪気味になった(笑)ため、
      見物もそそくさと車に戻った。
      日本には無い景色、初冬だというのに緑の草原に忽然と巨石!! 不思議!
e0106372_15575391.jpg

e0106372_1938274.jpg



      道に迷いながら信号のないラウンドアバウトに戸惑いながら、ウインザー城に
      着いたときには、とっぷりと日は暮れていた。
e0106372_15581067.jpg
     そして、一路ロンドンへ。
     結局私は運転しなかった、怖かったのであります。これ【アクシデント 3】かな?
     ロンドン市内は、もちろん怖くて運転できませ~ん。
     歩行者は赤信号でも自己責任で渡りますし、分かりにくい道路、バスがウジャウジャ。
      

More
[PR]
by sato_t | 2009-11-17 20:25 | | Comments(8)

コッツウォルズ

    ロンドンから西へ約200km 私が行きたかったコッツウォルズ
    石造りの家並みはかつて羊毛産業で栄えた時代に建てられたものがそのまま残っている。
    4軒長屋もここではとても素敵な建物だった。    
e0106372_948269.jpg


    ゆっ~くり、ぶらぶらと散歩~  ジルとベリーと散歩したいなあ、と思った。
e0106372_9483166.jpg


More
[PR]
by sato_t | 2009-11-16 11:01 | | Comments(4)

食 in London

  ロンドンで食べたおいしいもの、そうでないもの…


   【テムズ川のディナークルーズ】
       写真ではよく見えますが、暗くて何を食べてるかよくわからなかった(笑)
       3時間のクルーズでビールと4人でワインを1本空けました。
       まあ、飲んでたのは私ともう一人でしたがね(笑)
e0106372_11134064.jpg
  
      
                             旅のメンバー :
                                 私、私の友人、長男、現地合流の二男

More
[PR]
by sato_t | 2009-11-13 13:46 | | Comments(8)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き