タグ:温泉 ( 30 ) タグの人気記事

再び、函館 ……そして登別

e0106372_8352852.jpg


この露天風呂に入りたくて、登別まで行ってきました
遮る物は何もなく、地球が丸いと感じることができる海を眺めながらの絶景露天でした


【海の別邸ふる川】

では、旅の記録を
[PR]
by sato_t | 2016-09-04 10:08 | | Comments(0)

始発の北海道新幹線で……

函館に行ってきました
e0106372_9222121.jpg





では、旅のスタート
[PR]
by sato_t | 2016-07-25 10:15 | | Comments(0)

城崎温泉 外湯めぐり

御所の湯
e0106372_198189.jpg

一の湯
e0106372_1982526.jpg

柳湯
e0106372_1984334.jpg

まんだら湯
e0106372_1985374.jpg

4つ巡りました
でも、どこにも入ってません(笑)
蟹シーズン最後の日曜日と卒業旅行の人たちが多く
脱衣所がごった返している、と聞いたのでやめました
綺麗なお湯の旅館の内湯でまったりしました♪

城崎温泉二度目なのに、一つも外湯に入ってないのです
また、行かなくては……(笑)



[PR]
by sato_t | 2015-03-23 19:15 | | Comments(0)

城崎温泉 西村屋本館

今夜はこちらで蟹食べて温泉♪
e0106372_17534393.jpg

e0106372_20542488.jpg

e0106372_20545070.jpg

スマホより
[PR]
by sato_t | 2015-03-22 20:53 | | Comments(2)

新潟・長野の旅

今回の旅のテーマは【雲海】
新潟県十日町市 まつだい芝峠温泉・雲海

5:29 前日は雨で見れないかと思っていた【雲海】は届きそうなところまで……
私ってやっぱり晴れ女ださ、と思った(笑)
e0106372_1131348.jpg


6:11 露天風呂に入りながら……
お約束の私のヌード(足)と思ったのですが、足を上げたら溺れそうになった(笑)
e0106372_11311516.jpg


6:58 木々が幻想的
e0106372_11312598.jpg


9:39 消えていくぅ
e0106372_1131369.jpg



旅の始まりは、、、
[PR]
by sato_t | 2014-09-29 12:25 | | Comments(2)

美味しいものを食べに、松島へ

 美味し物を食べに松島に行きました、宿に行く前にお昼はお寿司を食べようと【すし哲】

  【特上にぎり】 おいしゅうございました♪
e0106372_13433970.jpg

  【まぐろとネギの串焼き】
e0106372_13434599.jpg


 松島は先週も行ったし、何度も行ってるので宿へ直行。
 チェックイン前に到着してしまい、ロビーでコーヒーを飲みながら時間をつぶしました。
 【小松館 好風亭】
e0106372_13435422.jpg


  薄曇りの松島湾……もっとも曇っていようと雨が降ってようと食べることが目的ですからいいんです(笑)
e0106372_1344395.jpg


  借り切り風呂は無料だというので食事の後で入りましたら、真っ暗で何も見えない……
  早くチェックインしてるだから、明るいうちに入ればよかった(笑)
e0106372_13441115.jpg


では、食事を……
[PR]
by sato_t | 2013-10-15 14:25 | | Comments(2)

栗駒山荘

   秋田・岩手の県境付近 栗駒山中腹(標高1,100m)にあります。
e0106372_1937812.jpg

   大自然に包まれた露天風呂 白濁したお湯のぬくもりが心に染みわたっていきます
e0106372_19372514.jpg

 涼しくなって、やる気スイッチ入った私(笑)
 今までほぼ二ヶ月、犬の散歩以外ほとんど外出せず、何もせず昼寝三昧だったのがウソのように働いております。
 そして、ここ数日お天気が悪く、明日からまた崩れそうなので、今日(9/26)、栗駒・須川の紅葉の宣伝記事を見て、「栗駒山荘のこの温泉に入りたい♡」と日帰り入浴してきました。
 今年は暑かったので、まだ全く紅葉していません。この一本だけ紅葉していました、うるしかな?
 紅葉の時は素晴らしいですよ~
 見渡す限り色づきます、全山紅葉は感動します。

 余談ですが、三カ月ぶりに車運転しました(笑)
[PR]
by sato_t | 2012-09-26 20:06 | 日々 | Comments(4)

どこへ行ってたのよ!!

  ワタシ達をホテルに預けてかーさんはまたお出かけでした。
e0106372_924545.jpg


  関西の奥座敷・神戸の有馬温泉に行ってきました。
  宿は一休.comのタイムセールで予約した【竹取亭・円山】
  左:金泉(含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉)・右:銀泉(二酸化炭素泉(炭酸泉))
  金泉は赤茶色の湯で水深5センチでほぼ見えません。
e0106372_9241279.jpg


e0106372_9342418.jpg 
食事の前に大浴場・そして貸切露天、寝る前に貸切立湯を楽しみ温泉三昧の一日でした♪
雨の降る中温泉、ええもんですぅ
雪だともっといいのですがね

e0106372_9343366.jpg立湯の窓から有馬温泉街を眺めて……

あくる朝も雨
芦屋の【ヨドコウ迎賓館】で雛人形展を開催しているというので寄ってみました
  【雛人形】は、娘の誕生の祝って京都の老舗に二年かけて作らせたものだという。
  雛人形・花嫁人形・花観人形・市松人形など多数、どれも素晴らしい物でした。(撮影禁止)
  お人形一体で家が買えたという……とんでもないお金持ちですなあ
e0106372_94141.jpg

  この建物とんでもなく大きくて木立に隠れていて、全景が写せませんでした。
  それで、↓これは四階のベランダからの眺めです
e0106372_9425252.jpg


芦屋でランチ
[PR]
by sato_t | 2012-02-15 10:09 | 日々 | Comments(2)

蟹 蟹 蟹ーーーっ♪

  福井県・越前海岸にかにを食べに行ってきました。

e0106372_11134415.jpg
 茹で蟹

 刺し身

e0106372_11135768.jpg
 蟹みそ
e0106372_1114248.jpg
 茹で蟹の身をとりだして
 画像もぶれる喜びの私
e0106372_1114133.jpg
 焼き蟹
 それはそれは甘~い
 のでございました♪ 
e0106372_11141898.jpg
 
e0106372_11142638.jpg
 雑炊
 満腹だと言いながらも
 やはり食べましたよ(笑)

    
    蟹三昧で幸せな気分で
    温泉にもゆったりつかりましたよ~

    そして………朝起きてみると


  た た た た た たっ 大変だぁ 






  ゆ ゆ ゆ ゆ ゆっ 雪



  「ノーマルタイヤでは帰れない」「ジルとベリーが待ってるのに……」と思ったが、
  幸い雪は海岸側だけでなんとか帰りました。
e0106372_11143960.jpg

  さすが雪国ですなあ、道路は融雪のために噴水状態です。
  行く時、試験運転したていたのですが、明日はまだ大丈夫でしょう、なんて思っていたのは甘かった。
e0106372_11144915.jpg
  越前海岸の水仙郷に行きたかったのですが、雪のため断念
  無事に帰れたことにホッとしています。
     
……続く    

   
[PR]
by sato_t | 2011-12-10 11:37 | | Comments(0)

城崎温泉&天橋立

     城崎温泉と言えば、【外湯めぐり】 
     時間がなくて入ってませんが、建物だけでもいい感じ♪

          【一の湯】
e0106372_11384757.jpg

          【御所の湯】
e0106372_11385864.jpg

          【まんだら湯】
e0106372_1139598.jpg


 私達が泊まった【大西屋水翔苑】
       こじんまりとしていて、館内はすべて畳敷き
e0106372_11391123.jpg

 中庭も綺麗です
e0106372_1139247.jpg

 温泉もいとよろし
e0106372_11393254.jpg

 さて、最終日は天橋立へ
e0106372_11394196.jpg

 【股のぞき】をして、『龍が昇って行くように見える~』と感動
e0106372_11394997.jpg

  ちょっと緊張のリフトで降りて  
e0106372_11395896.jpg

 松林を少し歩いてみました
e0106372_114054.jpg

 家族旅行に参加させてもらい、美味しいものを食べて温泉でゆっくりし、運転もせず道案内は間違い(汗)
迷惑をかけた旅も終わります。
 温泉好きの私ですが、玉造温泉も城崎温泉も初めてでした。
 友達一家に感謝です、ありがとうございました。
      
[PR]
by sato_t | 2011-10-13 13:05 | | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

◇ジャッキーさん あら..
by sato_t at 09:46
あっばれちゃった(゜ロ゜..
by ジャッキー at 13:11
◇ジャッキーさん アハ..
by sato_t at 12:41
無理矢理ジルちゃん使って..
by ジャッキー at 12:25
◇ジャッキーさん やっ..
by sato_t at 13:41
もうそんな季節なんですね..
by ジャッキー at 12:14

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き