「ほっ」と。キャンペーン

タグ:滝 ( 5 ) タグの人気記事

小雨降る中

      関東から友達が帰ってくるというので、秋保のお蕎麦屋さんで待ち合わせ。 
      待ってる間、曇っていて涼しいのでワンたちも連れて滝で遊ぼうと思っていたら、
      小雨が降ってきたので今回は上から滝を観賞(?)
e0106372_1185463.jpg
      おいおい、そんなに覗きこむなよ、落ちたら死ぬよ~~と高所恐怖症のハハは緊張。


        雨でも楽し♪ もう濡れてるんだから水たまりもへっちゃら
e0106372_119841.jpg



        ここで食べてくるから、あんたたちは車で待っててね。
e0106372_1192024.jpg

      この日の蕎麦は硬かった、天ぷらはこの辺りで採れた野菜の素揚げ。
      寒いので温かい「南蛮そば」を注文した連れは「ちょうどいい、美味しいよ」と。
      蕎麦は冷たいのに限ると決めている私、温かい蕎麦もいいかなと思った。

   【秋保草庵】  仙台市太白区秋保町馬場字丸山12-4
            電 話 022-304-7477
[PR]
by sato_t | 2008-08-25 11:34 | 日々 | Comments(6)

秘湯と新緑の奥入瀬渓流の旅 【三日目】

6/26(木)
  窓を少し開けて眠っていたら、射し込む朝日がまぶしくて目が覚める。
  「天気良すぎるよ~」と贅沢な文句を言いつつ、もう一度眠ろうとしたが……無理っ
  温泉に入って、朝ご飯をがっちりいただいて、日焼け止めクリームをしっかりヌリヌリ
  よっしゃあ~、準備バンタン!!
  「あっ、デジカメの充電が切れそう」 なんて出発間際にアタフタと……
                     
 
           
  
     新緑の奥入瀬渓流   

e0106372_11481471.jpg




e0106372_11482523.jpg





           木漏れ日の中を、右に左に滝を見ながらひたすら歩きましたよ。
           日焼け止めは不要でした。 
           ブナの林の中、森林浴~~     





e0106372_13195388.jpg




          
e0106372_11484923.jpg



           ヤッター! 十和田湖が見えてきた~!!

e0106372_1149214.jpg

       


e0106372_11492163.jpgお風呂で知り合いになった一人旅の埼玉娘さんを誘って、石ケ戸→子の口 9kmを3時間かけて歩きました。
途中でバスに乗ればお昼を一緒に食べられたのに、どうしても完走じゃなくて完歩してみたかった私。
こんなに歩くとは思ってはいなかったであろう二人には悪かったかな。
石ケ戸まで戻るバスの本数も少なく乗り遅れたら次は1時間後、それでは都合が悪く最後の方はちょっと早足になったりして……





      十和田湖   ここで埼玉娘さんとは、お別れ~ 

e0106372_11493473.jpg


     


      レンタカーのビッツが待つ石ケ戸までバスで戻り
      八戸市のなんでも揃うでっかい市場!八食センターにナビをセット



        ここで買い物がしたかったのです。美味しいんです、塩辛!

e0106372_11495660.jpg




        わたくしめの拙いブログにコメントをくださる皆様方!
        住所を知っていましたら、これを送りたかったのですが……残念です(笑)

e0106372_13261760.jpg



   新幹線に乗り、誕生日プレゼントのお寿司を御馳走になりながら、「次はどこにしようか?」
   そして、一気にワンズのことが気になりだしたハハでした。
  
[PR]
by sato_t | 2008-06-29 13:31 | | Comments(6)

本日は、画像てんこもりで~す

   昨日のことです。
   さて、連休も終わったのでどこかへ行こうか、とワンズを誘う。
   海か…山か…… う~ん、この季節は新緑の山だよね。
   ということで、30キロちょいのドライブで、着いたところは……

        は~い、大自然の中。森林浴ですぞ~
e0106372_10323433.jpg


       おおっおおおぉぉ、そんなに早よ歩いたらハハはついていかれへんがな(汗)
e0106372_1034319.jpg


      今はまだ、木々の間から見えますねえ、滝。
e0106372_10344347.jpg



      ここは、以前にも来ました、秋保大滝です。マイナスイオンいっぱ~い
      上から見るところもありますが、滝を実感できてしぶきをあびて、
      岩場ですがやっぱりここがいい。
e0106372_1035667.jpg





     下流はこんな渓谷です。気温26度で汗ばむ日でしたが、ここまで来ると涼しい。

e0106372_10363100.jpg


ワンズは……
[PR]
by sato_t | 2008-05-08 10:58 | 日々 | Comments(14)

秋保大滝

  さあ 階段を下りて 滝つぼまで行きますよ~
  この階段 一段一段がかなり高さがあり 毎回筋肉痛になります
e0106372_1654015.jpg
  いまいち迫力に欠けるので大きな画像で    幅6m 落差55m
e0106372_1655646.jpg
   右側を登っていく人(綺麗な外人さんでした)がいますよ
   私たちも行きまっす  
e0106372_1664427.jpg
    ジルも怖いですか? かーさんはリードをひっぱってますぅ
    そして 座りこんでますぅ(ひや汗) 
e0106372_1611299.jpg
   水の色が濃いので深さを想像していただけますでしょうか
e0106372_167223.jpg
    ここは夏でも涼しく しぶきもすごくてマイナスイオンいっぱ~いって感じ
    しか~し 階段がきつく 結局汗だくになります

More
[PR]
by sato_t | 2007-05-30 16:20 | 日々 | Comments(0)

滑津大滝

      涼んでください   幅30 落差10m
e0106372_11581178.jpg
e0106372_11584031.jpg
e0106372_1231086.jpg
      米沢の帰り道 県境ちかくの宮城県七ヶ宿町の滑津(なめつ)大滝に寄りました
      かなりの川幅で かなりの水量
      今日は 暑くて 見ているだけでちょっと涼しい?
[PR]
by sato_t | 2007-05-23 12:08 | Comments(2)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀ JRT)
 白内障だし白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生でした)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 大好き♪
 自宅の仙台と実家の大阪を
 半年ごとに移動してます
 只今、大阪より発信中!


【手作りのブログ】もやってます
http://tezukiri.exblog.jp/

最新のコメント

風邪じゃないと良いですね..
by せっちゃん at 17:18
◇cookie13tak..
by sato at 13:23
心配ねえ、、by老犬友!..
by cookie13taka at 13:08
◇ジャッキーさん この..
by sato at 16:27
食事しないことがあるの⁉..
by ジャッキー at 13:59
◇さくらさん ありがと..
by sato at 14:31

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

イヌ
食べ歩き