タグ:食 ( 229 ) タグの人気記事

母の日なので…

e0106372_2147257.jpg
   今夜は、いつもの“すし勘”ではなく
   このお寿司屋さんで、御馳走になり
   ました。
   私はここのお寿司が一番美味しい
   と思っています。
e0106372_21471122.jpge0106372_21472192.jpg
中とろ 2
いか

ぼたんえび
赤貝
e0106372_21473025.jpge0106372_21473946.jpg
白身
まぐろ

大好きな 
   うに
e0106372_21475282.jpge0106372_21501927.jpg鉄火巻
かっぱ巻

あなご 
 あまり食べな
 いけど、ここ
 のは美味しい

e0106372_21502946.jpge0106372_21504461.jpg

サラダ
味噌汁 
 これがまた、
 美味しい


【蓑寿司 仙台市太白区大野田元袋19  022-248-0530】

要らぬおまけ
[PR]
by sato_t | 2008-05-11 22:39 | 日々 | Comments(10)

端午の節句

e0106372_18333932.jpg

わたくし、こういう行事は外せません。
しっかり、柏餅買ってきましたぞ。
日頃、甘いものは食べないんですが……
[PR]
by sato_t | 2008-05-05 18:33 | 日々 | Comments(2)

ディナー ♪

    
   ホテルレオパレス仙台(前はワシントンホテル)でデイナーを食べてきました。
     
e0106372_13243265.jpge0106372_13244334.jpge0106372_13245294.jpg
e0106372_13252100.jpge0106372_13251395.jpge0106372_13252913.jpg
e0106372_1325418.jpg
   5周年特別企画の料理で2100円。
   予約していくとボトルワインがついたんです。
   友達とふたり、「こんなに飲めないよねぇ」 と……
   
   全部飲みました~(笑)
   「やっぱり」、って言ったのは誰ですかぁ(笑)


   





       帰り道、出会ったんです……
       って、行く時もここにいたのですが、後姿で(?)気付かなかったんですわ(汗)

e0106372_1326163.jpg

 工事現場の柵です。
 北海道のは「ケロガード」というそうだが、それとはちょっと違うような……
 問題ないのかな?
 邪魔な工事も、思わずなごむ~


 ワンズは、いたずらもしないで、お利口に留守番でした。
[PR]
by sato_t | 2008-04-29 13:55 | 日々 | Comments(6)

初夏の味

       ほや
e0106372_1128093.jpg

      苦手な人が多いんですが、私は大好きなんです。 
      磯の香り、苦味…う~ん説明の難しい味です。独特の風味、大人の味です。
      
[PR]
by sato_t | 2008-04-28 11:40 | 日々 | Comments(8)

雨天決行 牡蠣&お花見

      どしゃぶりの中、友人二人といざ松島へ。
      じゃ~ん、一月にも食べた牡蠣御膳、予約していったので10%OFF(笑)e0106372_17301814.jpge0106372_17303047.jpg
e0106372_17304129.jpg
    牡蠣フライ ・ 生牡蠣 ・ 牡蠣飯   
    牡蠣汁も付きます。       e0106372_17342344.jpg

e0106372_17343696.jpg今回は最近オープンした五大堂店で。
駅前店の小さな本店は大繁盛で、こちらもオープンしたそうです。
とは言え、どしゃぶりですので、客は私たちだけ。
← お話好きのオーナーさんの牡蠣の話をいろいろ聞いて、
友人はグラスビールを、私は牡蠣の炙りをサービスしてもらいました ♪
オーナーさんに見送られて、次はお花見です。


       西行戻しの松公園(桜公園)内にあるカフェ・ロワンでお茶をしながらお花見です。
             桜と松と松島と……晴れていれば絶景ですぞ。
e0106372_17463869.jpg


       お天気が良ければデッキで……気持ちいいと思います。
e0106372_17464835.jpg
      

牡蠣と桜とおしゃべりを堪能して、
家に帰ってみれば……















e0106372_17471826.jpg裁縫箱がひっくり返っていて、やられました。
そして、なんと、これ待ち針なんです。
ぞおっーとしましたよ、冷や汗でましたよ。
無事でよかった~
片づけて行ったんですよ。
まさか、まさかこんなことになるなんて……
部屋を閉めていくべきでした。

犯人ですか? もちろん、Berryです。
でも、猛反省しております、私。
[PR]
by sato_t | 2008-04-18 18:41 | 日々 | Comments(6)

ちょっと出かけてました♪

   【湯島天神 梅祭り】
e0106372_12174191.jpg
e0106372_121857.jpg
大量の絵馬
次々に結ばれて……

e0106372_12483238.jpg



 JR東日本の“大人の休日倶楽部”で三日間乗り放題12,000円のチケットで、ちょいと遊んできました(にやり)
 湯島天神の梅を観て、いざ埼玉にいる親友の家へ。
 今回の旅の目的・牡蠣パーティー
e0106372_12181928.jpge0106372_12182984.jpg


      どうです? このぷっくりとした牡蠣
      う~ん、美味しい。 
      ちょっと、そこのあなた! よだれ、ヨダレ……(笑)
e0106372_1221016.jpg
e0106372_12211888.jpg

 美味しいものには、美味しいお酒!!
 なかなか手に入らない焼酎と日本酒
 あぁ~、幸せ
 本当は、これが目的だったかも……(汗)
[PR]
by sato_t | 2008-03-05 12:50 | | Comments(4)

雪の松島

   大寒波の次の日、雪の松島を見たくて行ってきました。
   長年、仙台に住んでいても雪の松島は見たことがなかったので。
   (って、ほとんどの人が見たことないと思うけど。)
   それなのに、それなのに、仙台より雪が少なくて、うっすら……

    【五大堂】
e0106372_14163689.jpg


    【瑞巌寺】   総門 伊達政宗建立
e0106372_14171679.jpg


       総門をくぐって杉木立の参道
          だあ~れもいません。  ううぅぅぅーーー さっぶーーーー
          夏でも涼しいですからね
e0106372_14184731.jpg



      はい、ここまでで拝観はしません、何度も来てますからね(笑)
      正面に見えるのは本堂
e0106372_14442385.jpg

     


    【円通院】   雪がちらついてきました
e0106372_1419381.jpg



      ここのお庭は綺麗ですよ~   でもここも入りません、何度も来てますから(汗)
e0106372_14191627.jpg


More
[PR]
by sato_t | 2008-01-27 14:51 | 日々 | Comments(6)

串揚げ

e0106372_13142631.jpg

北新地のコジャレタ串揚げ屋さんで食べてきました。当然揚げたて、アツアツ、美味しかったですよ~
写真はアスパラガスにマヨネーズがのってます。
慌ただしかった年末年始でしたが、今週はヒマなので京都に行きたい、と思ってます。
あっ、初詣は伏見稲荷に行ってきましたが、携帯の写真がないので、帰ったらアップします。
[PR]
by sato_t | 2008-01-07 13:14 | 日々 | Comments(4)

in 小樽

       千歳空港で友達と会い、小樽へ。
       まずは腹ごしらえ。はいはい、お寿司ですよ~
e0106372_2248541.jpg


e0106372_22492286.jpg

この方、ご存知でしょうか?
私、この頃からファンでした、松山千春30年前の姿。
で、この“千春鮨”は千春の親戚さんのお店。
千春の写真が飾ってある部屋がありました。
どこか千春に似たよくしゃべるおじさんが
握ってくれました。


       旅には温泉がつき物です(笑)
       朝里川温泉 ほっかほっか~~ うーん、極楽 極楽
e0106372_22494546.jpg


  北海道、と言えば“六花亭”             小樽と言えば“北一硝子”ですよねぇ(笑)
e0106372_22512870.jpge0106372_22514161.jpg



こんな素敵な雰囲気の店で ちよっとひと休みのつもりが……
グラスワイン(1杯500円)を注文しようとしたら、マダムに「ボトル(1本1,200円)の方が断然お得ですよ」と勧められ、「お得」という単語に弱いおばさん二人は喜んで注文。
ななっ、なんと、出てきたのはフルボトル!(汗) 
「お持ち帰りしよう」と言いながら飲んでいたけど、結局全部飲んじゃいました~(笑)
e0106372_22565234.jpg e0106372_2257665.jpg

       は~い、定番、小樽運河
e0106372_22574839.jpg

[PR]
by sato_t | 2007-12-25 23:34 | | Comments(0)

かーさんの非日常

宮城県亘理町のあら浜という店に“はらこめし”を食べに行ってきました。

e0106372_1771654.jpg


e0106372_1772881.jpg
 「はらこめし」とは、鮭を煮た煮汁を入れてご飯を炊いて、その上に煮た鮭の切り身とはらこ(いくらの醤油漬け)を載せた「鮭といくらの親子丼」なのですが、ご飯に鮭のだし汁が浸みていてとても美味しいのです。
 鮭が上ってくる阿武隈川河口に位置する亘理町の郷土料理でもあります。
 うちでも作りますが、12月初旬で終わる季節限定なので終わる前に本場の味をと思い、行ってきました。

 
 
[PR]
by sato_t | 2007-11-28 17:48 | 日々 | Comments(6)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
jill.and.berry@gmail.com

最新のコメント

◇あめりさん 返信遅く..
by sato_t at 17:15
◇モモタンさん 昨日は..
by sato_t at 13:33
こんにちは 髪のカット..
by cookie13taka at 18:03
ジルさん・・そそうの無い..
by モモタン at 15:06
◇モモタンさん 緊張と..
by sato_t at 08:48
ジルさん・・3枚目の画像..
by モモタン at 08:24

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き