タグ:jill ( 33 ) タグの人気記事

散歩

公園まで行きました、近くですけどね
帰りはベリー抱っこ
e0106372_10371590.jpg

[PR]
by sato_t | 2015-12-17 10:35 | berry 病気 | Comments(0)

膀胱炎

ジル、昨日真っ赤な血尿
今朝病院へ行ったら、膀胱炎と診断されました
ウンチにもストレスによる細菌が見られるという
何がストレスなんでしょう
かーさんが留守にするからですかぁ、困ったなあ


診察前はブルブル震えてました
e0106372_1256523.jpg



[PR]
by sato_t | 2015-01-26 13:01 | Jill & Berry | Comments(8)

濡れるのはイヤ

e0106372_1113722.jpg
e0106372_11131338.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-08-19 11:15 | Jill & Berry | Comments(2)

雨の日は雨を聴く

e0106372_92649.jpg
e0106372_921456.jpg
e0106372_922680.jpg
e0106372_923225.jpg
  出窓が好きです
  カーサンのそばが好きです
  雨が好きです・・・多分
    眺めてるのは好きですよ、歩くのは絶対にイヤです!  by ジル

e0106372_94232100.jpg

[PR]
by sato_t | 2013-06-19 09:05 | Jill & Berry | Comments(6)

ジル

e0106372_1581333.jpg

 2月5日に10歳を無事に迎えたジル、白髪は増えたし白内障になっているが病気もなく元気に過ごしている。それでも、寝ていることが多くなったり、散歩の距離は短くなった。
 年はとっている。
 そんなジルのことを気をつけてみていきたいと思う。

 先日、外出から帰った私の声が聞こえなかったのか、出で来ない。耳が遠くなった?
 少しの物音でも飛び出してきていたのに……
 私がいないと母のそばにいくのもヒトリでいるのが嫌なようだ。
 ベリーがいるのに、人間のそばいいようだ。

 散歩のとき、よく溝に片足落ちる。
 まあ、年のせいだけではなく若い時からよくずっこけてたけどね(笑)

 ジルのことだけじゃなく、私も老い支度考えなくては、と思っている。
 「延命治療はしません」というのは、書面にしているけど、色々と書いておこうと思う。
 財産のこと、な~んてね(笑)



 
 
 
 
[PR]
by sato_t | 2013-04-12 15:21 | Jill & Berry | Comments(2)

大きな黒い瞳が……

           白く濁ってきた 
           ジル、白内障です
           6月のワクチン接種の時に、あまりにも涙が出るので見てもらったら
           「ごく初期の白内障ですねえ」と言われた
           最近濁っていることに気付いた
           今日、進行を遅らせる点眼液をもらってきた
e0106372_9561677.jpg

 

           ベリーはワクチン接種でした
           具合が悪くなるので、安静だよ~
           ボール遊びはしませんっ!!      
e0106372_9563110.jpg

           今年は具合悪くなりませんでした よかった、よかった
[PR]
by sato_t | 2012-09-06 10:02 | Jill & Berry | Comments(3)

良い結果 & 悪い結果

ジルの乳腺腫瘍と眼の下できものの病理検査の結果
  ■乳  腺 良性混合腫瘍
  ■眼の下 皮膚組織球腫(良性)   【良い結果】でした。



e0106372_8274190.jpg

泥除けエプロン装着
足の短いジルは、道路が濡れていると
お腹がドロンコになります。
これで大丈夫ですよ~

本日の記事に、この部分は無関係なんですがね
文字だけではつまらないと思いまして……(笑)



今朝は3時半起床、顔を洗ってTVの前に
ロンドン・オリンピック サッカー3位決定戦 
   U-23韓国 vs U-23日本

2-0 で負けた   これが【悪い結果】

がんばった、お疲れ様~
次はワールドカップだぁ~~
[PR]
by sato_t | 2012-08-11 08:47 | Jill & Berry | Comments(8)

ジルだって……

           本当はボールで遊びたいんです♪
e0106372_1353781.jpg


           もう壊されています、光りません(涙)
           今度はジルに先に遊ばせてあげからねっ。
e0106372_13531687.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-08-04 13:55 | ワンコグッズ | Comments(4)

エリザベス・カラーは、ストレスです

 ねーさん、大丈夫ですかぁ、ワタシが付いてますからね
e0106372_14352859.jpg

 と寄り添うベリー
e0106372_14353781.jpg

 ベリーと私がいなくなると、く~んく~んと啼くジル。ベットから降りることができません
e0106372_14355798.jpg

 降ろしてあげると、スタスタ歩きます
e0106372_1436538.jpg

 が、カラーがぶつかるとそこから動けません(笑)
e0106372_1436121.jpg

 「頬に傷がある」と言えば、「ヤ○ザ?」  ほらほら目つきが怖いですよ~(笑)
e0106372_14361952.jpg

[PR]
by sato_t | 2012-07-27 14:50 | Jill & Berry | Comments(6)

またまた手術……ジル

 7/9 頬のおできというか炎症に気づき、治療していたけど治るどころか大きくなってきてしまったため、
切除することになりました。
e0106372_2034837.jpg

 ジルねーちゃん、今日手術だよ。  by ベリー          
e0106372_204294.jpg

 7/26 10:00 病院へ。ベリーだけ留守番させると近所迷惑なくらい大騒ぎするので付き添いです。
e0106372_2044178.jpg

 病院の看板犬で幼馴染のトンボ君にあいさつ♪
e0106372_2044794.jpg

 ジルが手術しいる頃のベリーは、こんな状態でした。
e0106372_2045431.jpg

 17:00頃、迎えに行きました。抱っこして帰りました。エリザベスカラーはストレスだろうからとタオルでガードしてくださいました。
e0106372_205147.jpg

 まだ麻酔が残っているのか、ぼおーっとしています、舌がでてますよ~
e0106372_205875.jpg

 夕飯を少し食べたら元気になり、傷口をひっかいてしまいました。届いてしまったのです(汗)
 18:40 出血が止まらないので再度病院へ。縫ったところは大丈夫でした。
 帰りはエリザベスカラーを付けてもしっかりと歩きました。
 もちろん、ベリー付き添います(笑)
e0106372_2053244.jpg

 顔つきがしっかりとしました。 
e0106372_2053984.jpg
 ジルのためにこの夏、初エアコン入れました。
 8/5 抜糸です。
 乳腺腫瘍もその部分だけを切除してもらいました。病理検査に出してもらってます。
 なんでジルはがり痛い思いをするのか……
[PR]
by sato_t | 2012-07-26 20:33 | Jill & Berry | Comments(4)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

最新のコメント

◇ジャッキーさん 『な..
by sato_t at 14:19
あれ? かーさんトイレ..
by ジャッキー at 12:45
◇もずくの母さん ハイ..
by sato_t at 08:42
ジルちゃんのお家なのに本..
by もずくの母さん at 15:24
◇cookie13tak..
by sato_t at 14:21
おはよう、ジルちゃん ..
by cookie13taka at 09:45

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き