タグ:jill ( 33 ) タグの人気記事

ジル 9歳

 きょうはジルの誕生日です、9歳になりました。
 かーさん手作りの“なんちゃってケーキ”でお祝いですよ~
e0106372_1233256.jpg

 ベリーもお相伴  「マテ、マテですよ~」
e0106372_1234518.jpg

 「はい、どうぞ」 
e0106372_12345999.jpg

  ちょっと大きかったですかねえ、かぶりつきました
e0106372_12375281.jpg

  ベリーも……
e0106372_12375887.jpg
 今夜の夕食は少しだけにしようねっ(笑)
[PR]
by sato_t | 2012-02-05 12:40 | Jill & Berry | Comments(14)

あれから……三か月

 ジルの下腹部に5ミリ程のシコリ(乳腺腫瘍)に気づいてから三カ月が経ちました。
e0106372_19253564.jpg


 「ゴロンしてみなさい!」
 丸印のところにシコリがあるんですが、 画像では、いえ実際に見ても分からないです。
 触ってみると感じる程度です。
e0106372_19371042.jpg


 「はいっ、もういいですよ。」といってもこの態勢(笑)
 どうです、このでっぷりとしたお腹……(汗)
e0106372_19371636.jpg
   あれから三カ月、シコリは全然大きくなってません。
   このままであってほしい!!
[PR]
by sato_t | 2012-01-21 19:46 | Jill & Berry | Comments(6)

ジル病院へ行く

      診察を待つ間、私の足元でおとなしくしています。
e0106372_8521624.jpg

 先月21日からノミアレルギーで病院にかかってます。
 良くなったかと思ったらまた刺されて、ノミ除けの薬も効かない大阪の野良猫ノミ!!
 でも、身体に付いてるのは見つけられない。

 右の一番の下のおっぱいのところにしこりがあり、『これもノミのせいですよね』と聞いてみたら
『乳腺腫瘍です』と。
 良性か悪性か50%、切除してみないと調べられない、等詳しく説明されたが、
 『手術した方がいいです』 の言葉はショックで、オロオロ
 術前のレントゲン(肺には転移してない)と血液検査は受けたが、踏み切れないで帰ってきた。

 仙台の息子に電話してみた、悩む。
 そして、仙台でかかっていた病院の先生に電話してみた。
 second opinion を求めた。
 『しばらく様子をみてみよう。しこりが大きくなったりしたらりしたら手術。ジルちゃんは卵巣もとってるしそんな重大なことにはならないと思う。僕はすぐには手術はすすめない。』と言われた。

 しばらく様子見ることにしました。

 帰宅した次男にすぐに報告。
 『希望的観測ばかりじゃダメだ』
 確かに希望的かもかもしれない。

 このまま大きくならないで何事もなくすんでしまうこともある。
 今、下六つのおっぱいをとってしまうことは、できない。
 ジルばかり痛い思いや辛い思いする。
 私の不注意での怪我もあった、もう痛い思いさせたくない。
 今、決断しないことが命取りになってしまうこともあり得るが、いずれはいくところへいくのだから。

 私自身は絶対に手術はしない、苦痛は取り除いてもらう、と決めているし文書にもしているのに、
ジルたちもそうすると決めていたのに、揺れた。

シコリの大きさ 5ミリ
 
 
 
[PR]
by sato_t | 2011-11-11 09:34 | Jill & Berry | Comments(8)


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

プロフィールを見る

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 白内障、白髪も多くなった
 散歩も短くなった
 食う寝るが仕事?(笑)

Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

satoへのご連絡は
uni_tenkomori@yahoo.co.jp

最新のコメント

◇モモタンさん んだっ..
by sato_t at 17:56
ジルさん・・かわゆい~で..
by モモタン at 10:07
◇cookie13tak..
by sato at 12:46
おはよう 雪でしたか?..
by cookie13taka at 09:53
◇モモタンさん 本犬は..
by sato_t at 19:29
ジルさん・・よかったです..
by モモタン at 15:05

カテゴリ

全体
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

検索

ブログジャンル

犬
食べ歩き