人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ガーデン街道 2日目<その2>

北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9475128.jpg



北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9483036.jpg
「北海道の風土」に根差した新しい庭のスタイルを目指して、北海道の壮大で緑あふれる恵まれた自然環境を最大限に活かした、今までに例を見ないガーデンショーが開催されていました。

が、どこなの?どれなの?の私達にボランティアで案内されている方が声をかけてくださり、作品(ガーデン)を案内していただきました。



迷路のようだったり
北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9491091.jpg

柳のトンネルだったり
北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9493514.jpg

あの建造物は何??? 「何に入って、上を見て」と
北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_950087.jpg

森の万華鏡です
北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9502232.jpg

何に見えますか? ウェディングドレス♪ メンテナンス中で土が見えてますがね。
北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9505072.jpg


7つのガーデンで一番スケールが大きい【十勝千年の森】
ここに入ったのが4時頃(ファーム富田でラベンダーに酔っていたからです)、ガーデンショーを案内しもらっているうちに閉門時間が迫ってきました。
奥の方のフォレストガーデンアースガーデンでセグウェイを楽しむなんてことはできませんでしたが、

綺麗なせせらぎ を渡り
北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9515218.jpg

鏡のような池 に感動したり
北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9524599.jpg

広大な放牧場 では思いっきり深呼吸したり
北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9541884.jpg

ヤギと遊んだり  自然を森を満喫しました♪
北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9544130.jpg


青い池 → 宿 → 中富良野・フアーム富田 → 風のガーデン → 十勝千年の森 
                                        → 十勝川温泉・第一ホテル豆陽亭


余談 ホテルは中国の団体と同じフロアなってしまったため、私達はお風呂付の部屋にグレードアップ、
    夕食もバイキングなんだけど個室を用意されて、まあうるさいことには閉口しましたが、ホテルの
    配慮に感謝でした。
    それにしても多いこと多いこと、中国人。
   






次の日の朝なんですが、ホテル前での熱気球体験を友達の娘(Aちゃん)予約してくれていました。
6時~7時20分まで受け付けに合わせて起床。
が……外は霧で真っ白。
「気球揚がるの?」「無理だよねえ」  ならば温泉だ、とまったりしてると
「あれ気球じゃない?」とAちゃんが気づいてくれて慌てて乗りに行きました。


北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9554473.jpg
揚がっても何も見えなさそうです。

北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_956193.jpg
地上30メートル。
私、高所恐怖症ですがこういうのは平気です!

北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9561698.jpg
少しは霧が晴れてきましたが、まだぼんやり

北海道ガーデン街道 2日目<その2>_e0106372_9563538.jpg
私達が最後で、すぐに撤収準備。
すぐにしゅぼんできました。
この頃には、青空が……(笑)
by sato_t | 2012-07-22 10:20 |


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 2018.10.20
 腎不全で逝く
 享年16歳
 (15歳8か月の犬生)
Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

カテゴリ

全体
Jill
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
食べ歩き