人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台 → 金沢

10/25 9:00 出発
東北自動車道にのると、ジルがうるさく啼くのでウンチかと思い
20キロほど走った蔵王SAで急遽休憩
30分ほど散歩(?)するも、ウンチはせず  なんやねん!!


気を取り直して
磐梯山SA 磐越自動車道・福島県
仙台 → 金沢_e0106372_4254369.jpg



阿賀野川SA  磐越自動車道・新潟県
仙台 → 金沢_e0106372_4322966.jpg



米山SA 北陸自動車道・新潟県
ここでワンコ服を買っていただいた【空くん】と飼い主さんに会う
仙台 → 金沢_e0106372_4345191.jpg


新潟のB級グルメ・【たれカツどん】で昼食
とんかつを甘辛く味付けて、温泉卵をON
かなり味は濃いが、卵をつぶして混ぜて食べるとまろやかになって美味しい♪
仙台 → 金沢_e0106372_438770.jpg



空くん飼い主さんに見送られて金沢へ向けて再出発
富山はトンネルが続くので緊張します
呉羽SA 北陸自動車道・富山県でこの日最後の休憩をして

17:15 金沢のペンションに到着

568.1km   8時間15分



ジルにはご飯を食べてもらって
またクルマに乗ってもらって寝ててもらう
仙台 → 金沢_e0106372_4483840.jpg




かーさんは、ここでお寿司ーーーっ♪
【鮨 森しげ】カウンター9席のみ
仙台 → 金沢_e0106372_4485349.jpg



【おまかせ】のみでつまみから始まります

【たこの刺身】外側だけ火が通ってて中は生状態
酢橘をかけて珠洲の塩をほんの少し付けて……なんとも美味しい
酢橘の種は取り除いてあります
ひと手間惜しまない仕事してくれはります
大阪弁になってるけど、まだ酔おてませんよ~(笑)
仙台 → 金沢_e0106372_5125250.jpg



【白子の塩焼き】 昆布敷いてあり、こんがり焼けて感動する美味しさでした
仙台 → 金沢_e0106372_4542042.jpg


【さんまの棒寿司】 仙台では生で食べますが、手を加えてありこれも絶品
九谷焼のお皿は金沢ですものねっ
仙台 → 金沢_e0106372_4543874.jpg
写真の許可は得てましたが、
なんだか撮りにくい雰囲気で【ウ二】など他の物は撮りませんでした(笑)
左はお医者さんたち5名 右はサラリーマン3名
その中でおばさんひとり鮨を食べ酒を呑む(笑)
とってもおいしゅうございました
また、行きたい
そんな金沢の夜でした


by sato_t | 2016-10-30 05:22 |


旅とジャックラッセルテリアと私


by sato_t

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

Jill (2003.2.5生 ♀JRT)
 2018.10.20
 腎不全で逝く
 享年16歳
 (15歳8か月の犬生)
Berry (2007.6.5生 ♀JRT)
 2016.1.12
 リンパ節転移がんで逝く
 享年10歳
 (8歳7か月の犬生)

sato (飼い主)
 ビール・ウニ・温泉 
   大好き♪
 生まれも育ちも大阪の
 仙台人(笑)

カテゴリ

全体
Jill
Jill & Berry
日々
趣味
ワン友
ワンコグッズ
京都

買物・頂き物
DogWear
berry 病気
未分類

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
more...

タグ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
食べ歩き